ニュース
[ニュース]2018.9.26
スタウロスとの接戦を制した皇治が改めて武尊戦をアピール!「みんなに無理やろって言われてるヤツに挑むのが男前。だから俺は最高のファンと共にタケポンから全てを奪いに行く」
    
 9月25日(火)東京・飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントにて「K-1 WORLD GP 2018 JAPAN 〜初代クルーザー級王座決定トーナメント〜」9.24さいたま大会の一夜明け会見が行われた。
“鉄の拳”スタウロス・エグザコスティディスを相手に、延長にもつれ込む接戦にスプリット判定で勝利した皇治。一夜明け会見では「めっちゃ疲れましたよ。スタウロスくんはホンマに強くて1Rでもう顔ぶっ飛ぶかと思った。マジでアイツはヤバかったっすよ」と試合を振り返ると、どちらに転んでもおかしくなかった判定についても「判定も色々とみんな騒いでるみたいですけど、俺も一杯判定とかで悔しい思いをしてきた。ホンマに賛否両論あって良いと思うし、それがあるからこそ、やっとK-1もすげえメジャーになってきたんやなと思う。とりあえずそれでまた話題になってるんやったら嬉しいし、アンチはもっともっと騒いだらエエ」と自ら口を開いた。

 難敵スタウロスを退けたことで熱望するK-1大阪大会での武尊戦への機運はさらに高まりそうだが、皇治は「昨日の試合を見てちょっとタケポンと試合するの止めようかと思った(笑)」と冗談交じりに昨日の武尊のパフォーマンスを賞賛。「でも俺は不可能やって言われ続けたことを貫いて今ここに座ってる。みんなに無理やろって言われてるヤツに挑むのが男前やと思う。だから俺の最高のファンと共に全てを奪いに行こうと思ってます」と改めて武尊戦の実現をアピールした。

「(昨日は)めっちゃ疲れましたよ。もう試合終わったから“キューピー”呼ばわりはかわいそうやから、スタウロスくんはホンマに強かった。1Rでもう顔ぶっ飛ぶかと思ったもんね。(タフな試合だったが、実際にどれぐらい大変だった?)普段ふざけてる俺がちょっと冗談を忘れるぐらいに、マジでアイツはヤバかったっすよ。

 俺の試合のことで判定も色々とみんな騒いでるみたいですけど、俺も一杯判定とかで悔しい思いをしてきた。ホンマに賛否両論あって良いと思うし、それがあるからこそ、やっとK-1もすげえメジャーになってきたんやなと思う。とりあえずそれでまた話題になってるんやったら嬉しいし、アンチはもっともっと騒いだらエエ。せやけど事実ここに座ってるのが俺やし、誰が文句を言おうと今一番K-1で調子乗ってるのはタケポン(武尊)なわけやし。だから俺は全てをかけてアイツを奪いに行ってやろうと思ってる。

 昨日の試合に関しては俺は全く満足してないし、自分の中でやりたいこともできへんかった。勝てたんはホンマにシルバーウルフの大宮司さん、チームのスタッフのおかげやし、みんなの応援があったから最後まで頑張れた。俺のファンが0やったら、疲れすぎて多分3Rで帰ってたから。いつもそうやけど、今回もホンマに力をもらいました。

(延長戦で競り勝てたのは気持ちの部分が大きかった?)そうっすね。ホンマにコイツしつこいなと思ったけど…K-1も俺に未来がかかっとるんやからもっと楽な相手用意せえよ(笑)。もうボロボロになりました。(試合後のコメントで『12月は本気を出す』と言っていたが、今回は本気じゃなかった?)いつもイジメますね(苦笑)。それはもちろんスタウロスが強いのもあったけど、全然自分の思い通りに動けなくて。俺はもっともっと強いし、もっと強くなってるから。勝ってるからこそ言えるけど、次はもっとヤバイ姿を見せようと思ってます。

(試合後の武尊選手のマイクについてはどう思う?)ごちゃごちゃぬかしとるけど、アイツも(スタウロスと)判定やったからね。どっちかといったら俺の試合の方が延長まで行ってみんなドキドキしてでしょ。でもタケポンは昨日倒しよったしな…昨日の夜、帰って映像見たんですけど、ちょっとタケポンと試合するの止めようかと思った(笑)。みんなひっくり返るし。でも俺は不可能やって言われ続けたことを貫いて今ここに座ってるから。みんなに無理やろって言われてるヤツに挑むのが男前やと思う。だから俺の最高のファンと共に全てを奪いに行こうと思ってます。

(試合前から舌戦を繰り広げた小澤海斗と芦澤竜誠の試合が盛り上がったが?)ビッグマウスの先輩として(笑)素晴らしいと思うし、男らしかったと思う。あそこまで言い合ってやるのは相当なもんを背負ってると思う。それで勝ち負けがつくのが当たり前やし、その結果でファンもアンチも好きなこと言うたらエエ。それを受け止めるのがプロやから。でも色んなものを背負って、覚悟を決めてリングの中で戦ってるわけやから、それを分かった上で言うたってほしい。カイカイ(小澤海斗)は男として貫いてほしい。

 俺はいつも『俺がK-1を大阪に持って帰ってきた』って言ってるけど、実際はタケポンもそうやしカイカイもそうやけど、みんなが必死に盛り上げてきたから大阪で出来るというのもある。それは俺も分かってるけど、ただ今一番盛り上げてんのは俺やから。それにごちゃごちゃヤキモチ焼いてるファイターはさっさと俺ぐらいになってみろ。だからカイカイと芦澤くんは頑張ったと思いますよ。

(武尊選手が『最近、皇治が良い人感出してるのがむかつく』と発言していたが?)だって良い人やもん(笑)!何も悪ぶってないし。全てを奪い合う相手と、ファンの前で『頑張ります』とか言ったって誰も面白くないし、俺の全てを奪いに来るわけやから実際に試合をする前はホンマにそいつのこと嫌いやし。だから俺はありのままを言ってるだけ。あれだけスタウロスとド突き合って『何でまだ仲悪くせなあかんの?』って思う。スタウロスも俺のことをフレンドみたいに言うてくれてたけど、でもフレンドにしては殴り過ぎやね(笑)。(元々良い人だということですね?)俺はめっちゃ良い人ですよ。だからめっちゃモテるんですよ。モテ方教えましょか?」
K-1トップページへ戻る