ニュース
[ニュース]2018.3.24
「Krush.88」5.17(木)後楽園 桝本“ゴリ”翔也がスーパー・バンタム級のベルトを見据えて大岩翔大と激突!「しっかり倒して次にでも挑戦したい」(桝本)vs「自分がKOするところだけを見に来てくれればいい」(大岩)
    
 3月23日(金)東京・新宿区のGSPメディアセンターにて記者会見が行われ、5月17日(木)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.88」の第2弾対戦カードが発表された。
 桝本“ゴリ”翔也と大岩翔大、スーパー・バンタム級で要注目のカードが決定した。桝本は2月の「Krush.85 」で江川優生に判定勝利。-58kg戦線でも4連勝と絶好調だったが、フェザー級はK-1、Krush共にKRESTの同門がチャンピオンだったため、スーパー・バンタム級のベルトに照準を合わせて階級を下げる。対する大岩も4連勝と波に乗っていたが、昨年12月のK-1でKrushバンタム級王者の軍司泰斗に敗れ、今回は再起を計る一戦となる。

 会見では宮田充プロデューサーが「KrushだけでなくK-1でも旋風を巻き起こせる試合を見せてくれるかなと思う」とスーパー・バンタム級での桝本に期待を寄せ、桝本も「階級を下げたのはKrushのベルト獲るため。5月は勝って当たり前の試合なんでしっかり倒して次にでも挑戦したい」とベルト奪取を宣言する。

 対する大岩は「12月の負けで自分が何をしないといけないかが明確に分かった。5月は一気に変わったところを見せるので、自分がKOするところだけを見に来てくれればいい」と、前回の敗北を糧にしての飛躍を誓った。

桝本“ゴリ”翔也
「階級を下げたのはKrushのベルト獲るためなんで、しっかり勝って次につなげたいと思います。(階級変更を決めた理由は?)バナナを食べだして普段の体重がぐっと下がったので(笑)。スーパー・バンタム級(-55kg)に下げた理由はKRESTにはフェザー級(-58kg)のチャンピオン(西京春馬)がいるので、今はいくらフェザー級で勝ってもチャンスが中々もらえないと思ったから。階級を下げてKrushのチャンピオンを狙いに行きます。

(現在の身体の出来は?)体の出来具合は当日になってみないと分からないですけど、そこは絶好調で当日を迎えられるように調整していきたいと思います。(対戦相手の印象は?)あんまり映像見てないんであんまり言えないですけど、けっこう気持ちも強くてパンチでガンガン来る選手だと思います。(ファンへのメッセージは?)5月は勝って当たり前の試合なんでしっかり倒します。自分はKrushのスーパー・バンタム級のベルトが欲しいので、次にでも挑戦したいと思います」

大岩翔大
「今回は特に言うことはないです。ただKOで倒します。(去年の軍司戦の負けはどうとらえている?)12月は自分の中で絶対勝たなきゃいけないと思っていました。そこで勝てなかったことが現実ですし、あの一戦で自分が今何をしないといけないか明確に分かったんで、今はただそれをコツコツとやってるって感じですね。今回の試合に関しては、前回負けているというのもありますし、口で言うよりも試合で見せた方が早いなと思います。

(対戦相手の印象は?)タフでパワーがある、それだけです。(ファンへのメッセージは?)今回の5月の大会は、12月の大会から一気に変わったところを見せるつもりなんで、自分がKOするところだけを見に来てくれればいいかなと思います」

桝本が持ち前のパワーを発揮してスーパー・バンタム級で旋風を巻き起こすか? それとも大岩が宣言通りのKOを見せるのか?
Krushトップページへ戻る