ニュース
[ニュース]2021.12.19
松谷桐、Krushデビューから2連勝も一夜明け会見では反省三昧「テクニックで戦っただけで気持ちの勝負が出来なかった」
    
 12月19日(日)都内にて、昨日開催された「Krush.132」後楽園ホール大会の一夜明け会見が行われた。
 第7試合ではKrushバンタム級ワンマッチが行なわれ、松谷桐が峯大樹と対戦。目指していたKOこそ出来なかったものの、3Rを通して優位に試合を進めて3-0で判定勝利をもぎ取った。

 他団体で実績を残し、9.24「Krush.129」でKrushデビューを果たした松谷だが、これで2戦2勝と順調な滑り出し。しかし「内容は前回と変わらず納得出来ない試合で終わってしまって、試合には勝ったんですけど、自分ともお客さんとの勝負に負けてしまったっていうのがありますね」と、試合内容には納得がいかない様子だ。

「テクニックだけで気持ちの勝負が出来なかったのは悪いところだったのかなと思います」と自身で反省点を上げたが、所属するALONZAの卜部功也会長からもインターバル中に「もっと詰めろ」と言われたそうで、「自分の悪いところである詰めるだけで終わってしまって、ただプレシャーをかけるっていうだけの試合になってしまいましたね」と課題も見つかった。

 Krush、K-1のベルトを獲るという目標を持っているが、「皆さんも盛り上がるような試合を見たいと思うんで、テクニックもありつつ、お客さんとの勝負も出来る戦い方をこれからも練習して、ドンドン出来るようにしていけたらと思います」と、課題を克服し、より魅力的なファイターになることを2022年は目指していく。

松谷桐
「昨日はたくさんの応援ありがとうございました。内容は前回と変わらず納得出来ない試合で終わってしまって、試合には勝ったんですけど、自分ともお客さんとの勝負に負けてしまったっていうのがありますね。(どこがダメだと感じた?)Krushらしい試合をすることが今回も出来なくて、テクニックで戦ってしまう。テクニックで戦っただけで気持ちの勝負が出来なかったのは悪いところだったのかなと思います。

(卜部功也会長からは何か言われた?)インターバル中にも『もっと詰めろ』と言われてたんですけど、自分の悪いところである詰めるだけで終わってしまって、ただプレシャーをかけるっていうだけの試合になってしまいましたね。(今年は戦うリングや練習場所を変えたが、どうだった?)凄くいい環境で練習もさせてもらってて、Krushという最高の舞台に立たせてもらったんですけど、なんか試合内容はそんなに納得のいく2試合じゃなかったかなと思いますね。

(来年の目標は?)ベルトを獲ることはもちろんなんですけど、まずは倒して盛り上げられる選手になるということが、皆さんも盛り上がるような試合を見たいと思うんで、テクニックもありつつ、お客さんとの勝負も出来る戦い方をこれからも練習して、ドンドン出来るようにしていけたらと思います。

(ミドルはよく出ていたが、他の技がいつもと比べて出ていなかった印象があるが?)やっぱり警戒しすぎて、試合中にいろんなことを考えてしまって、もっと自分でも気持ちで勝負出来るようになりたいなと、前の試合と今回の試合で凄く思いましたね。(ファンの皆さんへのメッセージは?)昨日はちょっと納得いくような試合内容じゃなくて、お客さんを盛り上げられなかったんですけど、来年はさらに強くなってまたリングに戻ってこれるように頑張るので、これからも引き続き応援お願いします。ありがとうございます」

Krushトップページへ戻る