ニュース
[ニュース]2016.8.20
K-1カレッジ2016 -65kg決勝戦 ホン・チンヤオ インタビュー「今は大学でボクシング、ジムでキックを練習しています。K-1カレッジで優勝し、K-1でプロデビューしたいです」
    
 9月19日(月・祝)東京・国立代々木競技場第二体育館で行われる「K-1 WORLD GP 2016 IN JAPAN 〜-60kg世界最強決定トーナメント〜」。今年初開催となる大学生日本一を決める「K-1カレッジ2016」の決勝進出者インタビューを公開。第6弾は-65kgのホン・チンヤオ(台湾体育運動大学/3年)だ。
――初めて日本で試合をして、どんな感想を持ちましたか?

「対戦した選手が本当に実力があって、日本はすごい国だと思いました」

――ご自身の動きについてはいかがでしょうか?

「試合中に緊張してしまったので、少し攻撃力が弱くなっていたと思います。決勝戦ではもっと落ち着いて戦いたいですね」

――決勝で対戦する森香津眞選手にはどんな印象を持っていますか?

「力があって実力もある選手です。決勝までに毎日練習して自分の能力と実力を伸ばしたいです」

――ホン選手が格闘技を始めたきっかけは何ですか?

「昔から格闘技には興味があって、大学に入ってから興味本位で練習を始めました。それから真剣に練習に取り組むようになり、今ではプロを目指して練習しています」

――今、ホン選手はどんな場所で練習されているのですか?

「私は大学入学と同時にボクシングを始め、半年前からK-1ルールの練習を始めました。現在は大学でボクシング、大学の先生から紹介されたジムでキックを練習するという日々を送っています」

――好きな選手・目標にしている選手はいますか?

「魔裟斗さんです」

――ファイターとして自分のどこをアピールしたいですか?

「私はフックが得意で、フックの威力やパワーには自信があります」

――ホン選手が通っている台湾体育運動大学ではどんなことを勉強するのですか?

「スポーツ全般を学んでいます。ランニングなどの走る競技、ボールを使った競技、そしてボクシングなどの格闘技も授業で勉強します」

――格闘家としての目標や夢を聞かせてください。

「K-1カレッジで優勝してどんどん強い相手と戦っていきたいです。そしてK-1でプロデビューしたいです」

――決勝戦へ向けての意気込みをいただけますか?

「決勝戦も厳しい試合になると思いますが勝って優勝したいと思います」
K-1アマチュアトップページへ戻る