ニュース
[ニュース]2017.2.24
「K-1 WORLD GP」2.25(土)代々木 スーパー・フェザー級タイトルマッチは無言の舌戦!王者・卜部弘嵩「明日戦うのでもう言うことはない」VS挑戦者・大雅「ただ明日早く戦いたい。それだけ」
    
 2月24日(金)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて、明日、2月25日(土)国立代々木競技場第二体育館で開催される「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN 〜初代ライト級王座決定トーナメント〜」の前日計量・会見が行われた。
 明日のセミファイナル(第11試合)で行われるスーパー・フェザー級タイトルマッチ=王者・卜部弘嵩と挑戦者・大雅はどちらもリミットちょうどの60.0kgで計量をクリアし、記者会見に出席した。

 これまで両者は対戦カード発表会見やスカイツリーイベントで激しい舌戦を展開。会見で司会者がフェイス・トゥ・フェイスでの撮影をお願いすると、弘嵩がすぐに拒否するなど緊張感が漂う中で会見が始まった。

 会見で大雅が「明日やっと自分がチャンピオンになる時が来ました。すごく調子がいいです」と挨拶すると、弘嵩は「今まで散々言い合ってきたし、明日戦うのでもう言うことはない」と一言。続く質疑応答で弘嵩が「試合に向けた練習? 良い練習ができましたよ。明日戦うので長く話してもしょうがないでしょう」と質問を打ち切れば、大雅も「ただ明日早く戦いたい。それだけです」と余計な言葉はいらないと言わんばかり。最終的に司会者が質疑応答を終わらせ、会見そのものも終了となった。

 もうあとは明日リング上で決着をつけるのみ。スーパー・フェザー級のベルトを巻いているのは王者・卜部弘嵩か? それとも挑戦者・大雅か?

K-1トップページへ戻る