ニュース
[ニュース]2017.2.26
「K-1 WORLD GP」2.25代々木 一夜明け会見 スーパー・フェザー級新王者・大雅、目指すは完全無欠のチャンピオン!「この選手はやばいだろうっていう相手と戦いたい」
    
 2月26日(日)東京・飯田橋のホテルポリタンエドモントにて「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN〜初代ライト級王座決定トーナメント〜」の一夜明け会見が行われた。
 昨日のセミファイナルで卜部弘嵩から2度のダウンを奪って勝利し、第3代スーパー・フェザー級王座に就いた大雅。会見では「すごくうれしい気持ちでいっぱいなんですけど、まだあんまり実感がないです。ベルトを持って会見に来れたことをうれしく思います」と一夜明けた心境を語った。

 質疑応答では弘嵩との一戦を振り返り「すごく自分のことを対策しているなというのを感じました。やりづらかったし、弘嵩選手はすごく気持ちも入っていて、やっていて楽しかったです」。

 1R終了間際に弘嵩のパンチを被弾する場面もあり「あの一発は効きました。インターバルに救われました。久しぶりに緊張して固くなって、動き的には全然練習通りじゃなかった」ものの「最後は気持ちだけ。絶対に負けたくない気持ちでやりました」と最後は気持ちの勝負だったと語った。

 試合後、大雅は両親と実兄HIROYAと共にリング上で記念撮影。「みんなから『やっとチャンピオンになれたな』と言われました。お母さんがリングに入ったんですけど、あとで『リングに上がるなら5kgくらい痩せておけばよかった』と言ってました(笑)」と微笑ましいエピソードを明かす場面も。

 悲願のK-1王座奪取を成し遂げた大雅が目指すチャンピオン像は「厳しい相手といっぱい試合をして本物のチャンピオンになる」こと。「勝てる相手と試合したいとは思っていないんで。本物の強いやつとやっていきたい。この選手はやばいだろうっていう相手とやりたいです」とさらなる強豪との対戦を希望した。K-1王者となった大雅がスーパー・フェザー級に新たな歴史を築く!
K-1トップページへ戻る