ニュース
[ニュース]2017.2.26
「K-1 WORLD GP」2.25代々木 一夜明け会見 イブラヒム・エル・ボウニ、宣言通りのド迫力KOを振り返る「まだ上原は自分と戦うレベルではなかった」
    
 2月26日(日)東京・ホテルポリタンエドモントにて「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN〜初代ライト級王座決定トーナメント」の一夜明け会見が行われた。

 昨日の大会では上原誠をKOし、試合前の宣言通りにヘビー級ならではのド迫力ファイトを見せたイブラヒム・エル・ボウニ。

「彼はいい選手だったし、試合後に話もしたけど、いい男だったよ。ただしまだ自分と戦うレベルにはなかったのかなと思います」と上原との一戦を振り返り「今回は自分が勝ったけれど、もう一度戦う時が来たら、彼に運が傾くかもしれない」と続けた。

 また念願のK-1初参戦については「バダ・ハリたちがK-1で戦っている姿を見て、いつか日本で試合をしたいと思っていたし、小さい頃から夢だったK-1参戦が実現して感謝している」とボウニ。

「もしK-1でヘビー級トーナメントが開催されれば、また上原と戦うこともあると思うし、その時も俺が上原を倒す。そしてK-1ヘビー級のチャンピオンになりたい」とK-1での野望を語った。

K-1トップページへ戻る