ニュース
[ニュース]2017.4.26
「K-1 WORLD GP」6.18(日)さいたま 挑戦者・野杁正明、格闘技人生をかけてベルトを獲りに行く!王者ゲーオ「野杁選手は強くて怖い選手。全力を尽くす」
    
 4月26日(水)東京・GSPメディアセンターにて、6月18日(日)さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開催される「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN 〜第2代スーパー・ウェルター級王座決定トーナメント〜」の追加対戦カードが発表された。

 4月大会で山崎秀晃に勝利して、2度目の防衛に成功したスーパー・ライト級王者ゲーオ・ウィラサクレックが連続参戦。3度目の防衛戦で日本の野杁正明と対戦することが決まった。ゲーオと野杁は昨年6月の世界最強決定トーナメント準決勝で対戦しており、この時はゲーオが判定勝利を収めている。

 待望のタイトル挑戦が決まった野杁は「試合を組んでもらった宮田充プロデューサー、試合を受けてくれたゲーオ選手に感謝します。ベルトを獲るならここしかないと思うし、今までの格闘技人生を全てかけて、必ずベルトを獲りにいきます」と決意の挨拶。

 昨年6月のゲーオ戦を「あの時は作戦も練ってなくて、やってみないと分からないというのが大きくて、今出せる自分を出そうと思って戦いました。負けはしましたが、そこで感じた手応えもあります」と振り返り「今回は小比類巻会長、ジムに来た新しいボクシングトレーナーと相談しながらバッチリ対策が出来ています。それがどこまで通用するかだと思います」と万全の状態でゲーオとの大一番に臨むつもりだ。

 また先日のゲーオvs山崎戦については「予想通りの内容と結果だったと思います」と分析する野杁。「僕の試合の時は、前回の防衛戦の動きのままでは来ないと思います。僕に対する対策もしてくると思うので、ある程度それを想像しながら戦いたいと思います」とゲーオ攻略について語った。

 一方のゲーオは「野杁選手と戦えることを嬉しく思います」と挨拶。前回の野杁戦を「個人的には良い試合だったと思うし、野杁選手は本当に強くて怖い選手だと思います」としつつ「私は全力で練習して試合に挑むだけです。さいたまスーパーアリーナで全力を尽くすことを約束をするとともに必ずベルトを防衛をします」と王座防衛を誓った。

 王者ゲーオが野杁を返り討ちにするか? それとも挑戦者・野杁が悲願のゲーオ超えを果たすか?
トップページへ戻る