ニュース
[ニュース]2017.11.22
「K-1 WORLD GP」11.23(木・祝)さいたま アントニオ・プラチバット、ブランコ・シカティックの愛弟子が初代ヘビー級王座奪取に燃える!「日本のファンには俺の強力なパンチを見てほしい。自分もシカティックのようにK-1チャンピオンになる」
    
 11月21日(火)東京・新宿区のGSPメディアセンターにて、11月23日(木・祝)さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ「K-1 WORLD GP JAPAN〜初代ヘビー級王座決定トーナメント〜」の一回戦でK-Jeeと対戦するアントニオ・プラチバットが公開練習を行った。
 初代K-1 WGP王者のブランコ・シカティックの愛弟子としてK-1初参戦を果たすプラチバット。今回はシカティックと共に来日し「K-1、そして日本で戦えることはすごくいい経験だと思っている。この日のために長い時間トレーニングを積んできたし、ベストなコンディションで厳しい練習を続けてきた」と準備は万端で「試合当日は最高のファイトを見せて勝ちたい」と自信をのぞかせる。

 公開練習ではパンチと蹴りのコンビネーションを確認する程度のミット打ちに終わったプラチバットだが「日本のファンには俺の強いパンチを見てほしいね」とニヤリ。「他の選手の公開練習を見て、みんな勝つために日本にやってきたんだということを感じたよ。もちろん自分も勝ちたいし、いい試合をしたい。しっかり練習をしてきたから心境はいいし、試合当日はもっといい心境でトーナメントに臨みたいと思う」と決戦に向けて静かに闘志を燃やした。

 最後に「シカティックが旧K-1の初代チャンピオンで、そのことは自分のモチベーションを駆り立てている。自分も新生K-1で初代ヘビー級チャンピオンになりたい」と語ったプラチバット。シカティックの意思を受け継ぐ男が初代ヘビー級王座のベルトを狙う!
トップページへ戻る