ニュース
[ニュース]2017.11.23
「K-1 WORLD GP」11.23(木・祝)さいたま“人命救助ファイター”小宮山工介、KO勝ちで自分の存在をアピールする!スタウロス・エグザコスティディスが大雅戦に続くサプライズ予告
    
 11月22日(水)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて、明日、11月23日(木・祝)さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開催される「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN 〜初代ヘビー級王座決定トーナメント〜」の前日会見が行われた。
 今年7月に交通事故現場での人命救助活動が大きく取り上げられた小宮山工介が昨年9月のスーパー・フェザー級世界最強決定トーナメント以来、約1年2カ月ぶりにK-1参戦。9月大会で現スーパー・フェザー級王者・大雅をKOしているスタウロス・エグザコスティディスと対戦する。

 当初は9月に復帰戦を予定していたものの、人命救助の際に右肘を負傷したため、今大会にスライド参戦となった小宮山。「前回の試合から怪我(※トーナメント一回戦で勝利するも足の負傷で準決勝を棄権)も回復してきて、こうして試合が出来てうれしいです」と復帰の喜びを語ると「KOで勝って見ているみなさんに自分をアピールしたい。大雅選手に勝ったスタウロス選手に勝てば、来年3月の『K'FESTA.1』(ケイズ・フェスタ・ワン)も見えてくると思います」と巻き返しを誓った。

 対するスタウロスも「再び日本に来れて光栄に思う。日本は自分が一番好きな場所だからだ」とK-1再出撃を前に興奮気味で「前回から2カ月と準備期間は短かったけど準備はできている。明日も前回のように力を発揮したい。明日の試合を楽しみにしているよ」と大雅戦に続いてサプライズを起こすつもりだ。
K-1トップページへ戻る