ニュース
[ニュース]2017.11.23
「K-1 WORLD GP」11.23(木・祝)さいたま 平本蓮、過去の自分を超えるのは今しかない!佐々木大蔵、K-1王座へ向けて「ここは勝って当然。平本連の首を獲る」
    
 11月22日(水)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて、明日、11月23日(木・祝)さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開催される「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN 〜初代ヘビー級王座決定トーナメント〜」の前日会見が行われた。
 第8試合は平本蓮vs佐々木大蔵の約1年5カ月ぶりの再戦だ。両者は2016年6月のKrush-63kg王座決定トーナメント決勝で対戦し、この時は佐々木が判定勝利。今回はスーパー・ライト級(-65kg)でのリマッチとなる。

 今回がリベンジをかけた一戦となる平本だが「佐々木選手もレベルが上がっていると思うし、僕も色んな経験をして強くなっています。新しい選手同士が戦う試合だと思います」。

 リベンジの意識はないとする一方「佐々木選手に負けた試合は僕にとって特別な試合でした。そして次の試合は今年の僕にとって特別な試合です」と佐々木戦を“特別な試合”と位置づけ「佐々木選手に勝つことはもちろん、過去の自分を超えるのは今しかない。厳しい戦いになっても、自分がやってきたことは間違っていなかったとチームのみんなを信じて勝ちたいと思います。どんなことがあっても限界を超えて勝ちます」と勝利への執念を燃やす。

 AbemaTVで放送された「真夏のオオカミくんには騙されない」をはじめメディアへの露出も増えている平本は「色んな人たちにK-1のことを知ってもらえて、若い子たちにK-1を広められていると思います。K-1は全ての格闘技を含めて一番面白いと思っているので、バチバチに殴り合って一番面白い・分かりやすい試合をしようと思います」とK-1の新世代ファイターとしての想いも語った。

 一方の佐々木は「世界最強の称号であるK-1のベルトを追い求めている佐々木大蔵です」と挨拶し「明日はK-1のベルトに向けて大きな一歩を踏み出そうと思います。平本蓮の首をと獲ります、以上」と断言。「前回の試合は過去のことで、僕は過去のことは見ていません。先を見ています。僕が見ているものは世界最強のK-1ベルトだけなんで、ここは勝って当然だと思っています」と力強く宣言した。

 平本が過去の自分を超えて佐々木から勝利を収めるか? それとも佐々木が平本を返り討ちにしてK-1王座への第一歩を進めるか?

トップページへ戻る