ニュース
[ニュース]2018.1.26
「Krush.84」1.27(土)後楽園 森坂陸、再計量で会見欠席の亀本勇翔を「だらしない」と一刀両断!「一人で会見をやるのが残念。怒りもあるので明日は爆発できると思います」
    
 1月26日(金)東京・新宿区のGENスポーツパレスにて、東京・後楽園ホール「Krush.84」の前日計量・記者会見が行われた。
 明日-55kg戦線の生き残りをかけて対戦する森坂陸と亀本勇翔。当初は両者揃っての記者会見を予定していたが、亀本が本計量・再計量でリミットをクリアできなかったため、亀本は会見を欠席して体重を落とすことになった。

 一人で会見に出席した森坂は「今回は今までで一番減量がつらくて大変でしたけど、仕上がりは最高です。モチベーションも高くてやる気満々…なんですけど、亀本選手が再計量でも200gオーバーしていることが残念です」とコメント。

 亀本はTBSテレビで毎週金曜日に放送されている「恋んトス」に出演していることが話題になっているが「ああやってメディアにも出て、今日は大事な会見だと思うので、一人で会見をやるのが残念。亀本選手の番組出演を知った時はうらやましいなと思いましたけど、相手が注目されるからこそ僕も注目されると思うし、ここで勝っちゃえばおいしいところを持っていけると思ってプラスに考えています」と前向きに捉えている。

 2018年の目標として「明日は今年一発目の試合で、僕は4月で20歳になるので、いいスタートを切りたいです。今年はどんどんここから強くなって有名になって、K-1という大きな舞台に立つことはみんな一緒だと思うので、そこを目指したいです。僕の名前をK-1・Krushファンのみなさんに知ってもらえる存在になりたいです」と話した森坂。

 最後にファンへのメッセージを求められると「番組を見た時(亀本は)いい人だなと思ったんですけど、今日計量オーバーしているのを見て、だらしねえなと思いました。怒りもあるので明日は爆発できると思います」とモヤモヤを試合で亀本にぶつけるつもりだ。

 なお会見を欠席した亀本は規定時間内(14:52)に54.8kgでリミットをクリア。これにより明日の試合は通常通りに実施される。
トップページへ戻る