ニュース
[ニュース]2018.3.9
6月より「K-1エスコートキッズ」スタート! K-1キッズたちが夢の舞台K-1でプロ選手と花道を入場
    
 この度、K-1実行委員会では「K-1エスコートキッズ」を実施する運びとなりました。

 これはK-1を一つの競技・スポーツとして考え、子供たちを「フェアプレー」の象徴として捉え「子供たちの前で恥ずかしくなうようにフェアプレーで戦う」ことをコンセプトとし、K-1 JAPAN GROUPのプロイベント「K-1 WORLD GP JAPAN」の選手入場式において、プロ選手と子供たちが手をつないで花道を入場するものです。

 子供たちにとってもK-1の花道を憧れの選手と共に入場し、世界最高峰の舞台を少しでも体感することは、K-1というスポーツに競技者として取り組むうえで、貴重な体験になると考えています。

「K-1エスコートキッズ」は小学生を対象とし、年に二度開催している「K-1アマチュア全日本大会」のキッズ(小学生)トーナメント出場者から選出させていただきます。選出方法は大会終了後にトーナメントの成績順にお声がけさせていただき、こちらが候補として挙げた「K-1 WORLD GP JAPAN」大会に来場可能なキッズから順に決めさせていただきます。

 この「K-1エスコートキッズ」の選出は6月10日(日)東京・GENスポーツパレスに開催される「第6回K-1アマチュア全日本大会〜アマチュア日本一決定オープントーナメント〜」からスタートし、6月17日(日)のK-1さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ大会から実施させていただきます。

 なお6月のK-1アマチュア全日本大会・キッズトーナメントの予選トーナメントは4月8日(日)東京・GENスポーツパレス「第21回K-1アマチュア」内で行われ、今大会への参加申込締切は3月15日(木)必着となります。

 K-1アマチュア大会への皆様のご参加を心よりお待ちしております。
K-1アマチュアトップページへ戻る