ニュース
[ニュース]2018.4.26
「Krush.89」6.30(土)後楽園 バンタム級王者・軍司泰斗が初防衛戦で無敗の挑戦者・金子晃大と激突!「KO防衛して3大タイトルマッチで一番目立つ」(軍司)vs「いつも以上に気合いを入れて1Rから倒しに行く」(金子)
    
 4月24日(火)東京・新宿区にあるGSPメディアセンターにて「Krush.89」6.30(土)後楽園ホール大会の第1弾・対戦カード発表記者会見が行われた。
 今大会ではKrushの3階級の王者がそろい踏み。3大タイトルマッチとしてスーパー・フェザー級王者 郷州征宜vs挑戦者 島野浩太朗、バンタム級王者 軍司泰斗vs挑戦者 金子晃大、女子アトム級王者 松下えみvs挑戦者 443(よしみ)が発表された。

 軍司は昨年9月に隆聖との王座決定戦に勝利してKrushバンタム級(53kg)王座を獲得。その後はK-1のスーパーファイトに連続出場し、いずれも勝利を収めている。対する金子はプロ戦績5戦5勝(3KO)と無敗を誇り、昨年11月のKrush後楽園大会で出貝泰佑との挑戦者決定戦に勝利し、軍司の持つタイトルに挑む。

 会見では王者・軍司が「防衛戦でワクワクしている。きっちりKOで倒して3大タイトルマッチの中で一番目立つ」と宣言すれば、金子も「めちゃめちゃベルトを獲りたいので、いつも以上に気合いを入れてやる」と王座奪取を宣言。互いにパンチ主体の攻撃的なファイトスタイルだけに激しい打ち合いが予想されるタイトルマッチだ。

金子晃大
「今回はタイトルマッチなんですけど、自分はいつもKOを狙っているので、今回もKOで勝ちたいと思います。(軍司の印象は?)バランスもよくて若くて強いと思います。あとは色が黒いなと思いました(笑)。(怪我で欠場が続いていたが)怪我している間は筋トレばっかりやっていたので筋肉はついたかなと思います。

 6戦目でタイトルマッチを組まれてラッキーだと思うし、このままベルトを獲りたいです。だからいつも以上に気合いを入れてやりたいと思います。(ファンからも注目される一戦だが?)いつも以上に注目される試合だと思うので、1RからKO出来るような試合をしたいと思います」

軍司泰斗
「初防衛でワクワクしています。ここ2試合KOできずに終わっているので、今回はしっかりKOで終わらせます。(金子の印象は?)無敗で怖いところもありますが、僕が初めての負けを味合わせたいと思います。(初防衛戦について)プレッシャーはないですけど、K-1ではスーパー・バンタム級(55kg)でやっていたので、しっかり体重を落としてベストな状態でやりたいと思います。

 このままスーパー・バンタム級に階級をあげることも考えましたが、挑戦者が決まっているので、僕はチャンピオンとしてしっかり挑戦を受けようと思いました。(3大タイトルマッチの中でどんな試合を見せたい?)しっかり勝って、3代タイトルマッチで一番目立てればと思います」

 王者・軍司が予告通りのKO勝利でベルトを守るか? それとも挑戦者・金子が無敗のままベルトにたどり着くか?
Krushトップページへ戻る