ニュース
[ニュース]2018.6.17
「K-1 WORLD GP」6.17(日)さいたま K-1ライト級王者 卜部功也、キャリアと経験を活かして自分らしく勝つ!ブラックドラゴン「エキサイティングで爆発力がある試合を見せる」
    
 6月16日(土)東京・飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントにて「K-1 WORLD GP 2018 JAPAN 〜第2代フェザー級王座決定トーナメント〜」6月17日(日)さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ大会の前日計量・記者会見が行われた。
「K'FESTA.1」3.21さいたま大会でウェイ・ルイにKO勝利し、第2代ライト級王者に就いた卜部功也。今大会ではスーパーファイトでブラックドラゴンを迎え撃つことになった。ブラックドラゴンはかつて日本の士魂村上塾に所属していたことがあり、現在はタイのTiger Muay Thaiに練習の拠点を置き、タイや中国で活躍。ムエタイ仕込みの確かなテクニックと筋骨隆々の肉体を誇るファイターだ。

 会見でブラックドラゴンは「俺はいつでも試合できる準備ができている。俺は勝つために日本に来たわけだから、試合を楽しみにしていて欲しい。今まで数多くの強豪と戦ってきたから、卜部功也を見ても何も感じることはない。俺は目の前の相手と戦う、それだけだ」と力強く語ると「日本にいた頃の自分は勝ち負けに関係なく、エキサイトな試合をしていただけだった。あれから経験も豊富になったし、今回はさらにエキサイティングで爆発力がある試合を見せる」とファンにメッセージを送った。

 対する功也は「しっかりトレーニングできたので自信と緊張感を持って試合に挑みたいと思います」と集中力を高め、ブラックドラゴンについては「フィジカルが強そうで、見た感じも素晴らしい体つきで、パワーはあるんだろうなという感じがしました」。ブラックドラゴンのパワーを警戒しつつも「僕も次が57戦目で色んなファイターと戦って、キャリアを積んできました。その経験を活かして卜部功也らしい試合をしたいと思います」と自分を崩さずにきっちり勝つと誓った。

 功也がK-1王者としての強さを見せつけるか? それともブラックドラゴンが宣言通りの爆発力で波乱を起こすか?
トップページへ戻る