ニュース
[ニュース]2018.6.22
「KHAOS.6」9.1(土)新宿 デビュー戦から元王者、現役保育士に過激パフォーマー!女子初の「KHAOS ROYAL」にはバラエティに富んだ顔ぶれが勢ぞろい
    
 6月22日(金)東京・新宿区にあるGSPメディアセンターにて記者会見が行われ、「KHAOS.6」9月1日(土)新宿FACE大会の大会コンセプト&出場選手が発表された。
 昨年3月の旗揚げ戦「KHAOS.1」で行われた6選手参加・前日計量後の公開抽選で対戦相手を決める「KHAOS ROYAL」(カオス・ロイヤル)。この時は「K-1 WORLD GP」6.17さいたま大会でも大活躍した芦澤竜誠が大きなインパクトを残してMVPを獲得したが、今回、男子と女子の2階級で「KHAOS ROYAL」の実施が決定。この日は女子アトム級(-45kg)でKHAOS ROYALに出場する6選手が発表された。(※男子の実施階級と出場選手は後日発表)

【KHAOS ROYAL出場選手】

C-ZUKA(TEAM GONJI)
テキサス・アユミ(STURGIS新宿ジム)
福原優(K-1 GYM EBISU FREE HAWK)
豊嶋里美(TEAM OJ)
チャン・リー(CLUB E.D.O)
高梨knuckle美穂(Y’ZD GYM)

 プロデビューの新鋭(高梨)からタイトル獲得歴がある元王者(C-ZUKA)、幼稚園の先生(チャン・リー)に過激なパフォーマー(テキサス)とバラエティに富んだラインナップとなり、会見には6選手が勢ぞろいして女子初の「KHAOS ROYAL」に向けて意気込みを語った。

高梨knuckle美穂
「デビュー戦でKHAOSに出ることが決まって、とても嬉しく思っています。試合の前日に対戦相手が決まるということで、本当にカオスだなって思ったんですが、この5人の誰とやってもKOする自信しかないです。

(リングネームの由来は?)私がゴリラが好きでゴリラのナックルウォークと拳をかけて高梨knuckle美穂というリングネームにしました。(対戦相手が前日に決まる『KHAOS ROYAL』だがクジ運には自信は?)どっちかというと運はない方ですけど、フィジカルとか色んな面においてこのメンバーには負けないと思ってます。(『KHAOS ROYAL』が試合に与える影響は?)誰とやってもKOすることに変わりないので影響はないです。(戦いたい相手は?)誰とやりたいかといえば、一番キャリアのあるC-ZUKA選手とやったら自分の知名度が上がるんじゃないかなって思います。

(自分のアピールポイントは?)フィジカルもパンチも全部負けないです。(ファンへメッセージ)倒せる女子が少ないと思うので、自分がこの階級でKOして皆に楽しんでもらえたらいいなと思います。Krushのベルトに絡んでいきたいので応援よろしくお願いします」

チャン・リー
「今回このようにKHAOSという大会に出させていただいて本当に感謝しています。出場選手のほとんどの方がYou Tubeで拝見していた方ばかりで、その中に私がこうやっていれるのは凄い幸せで、9月の試合は楽しみです。今のままでは努力不足だなというのもちょっと感じているので、当日までにしっかり仕上げていけるように頑張ります。

(リングネームの由来は?)本名が恵梨子と言いまして、それがリコちゃんになりまして、チャンリコになって、最後はチャン・リーになりました(笑)。(対戦相手が前日に決まる『KHAOS ROYAL』だがクジ運には自信は?)私もそんなにクジ運は良くないですけど、ビギナーズラックはわりかし当てるので大丈夫だと思います。(『KHAOS ROYAL』が試合に与える影響は?)影響があるかないかは分からないですけど、練習したことしか試合では出ないと思っているので、その準備をしっかりしていこうと思います。

(戦いたい相手は?)誰と試合しても絶対に楽しいですよね。本当に楽しみです。(自分のアピールポイントは?)気持ちはある方だと思います。痛いことも好きなんで我慢比べも強いとこだと思います。(ファンへメッセージ)今まで応援してくれてた方々に応援していて良かったなと思ってもらえるように、初めて見たお客さんにも、印象に残って今後応援してもらえるように頑張っていきます」

豊嶋里美
「(出場する)面子がみんな見たことある方ばかりなので勝手に親近感が沸いてます。誰とやってもまだ勝てないなと思っているので、これから練習して全員に勝てるように頑張っていきます。

(対戦相手が前日に決まる『KHAOS ROYAL』だがクジ運には自信は?)クジ運はないと思うので一番強い人と当たると想像して頑張ります。(『KHAOS ROYAL』が試合に与える影響は?)事前にその人に向けての練習が出来ないので影響しかないんじゃないかなと自分は思ってます。(戦いたい相手は?)5人の中で3名は試合をしたことがあるので、試合をしたことがないC-ZUKA選手かテキサス選手とやってみたいと思います。

(自分のアピールポイントは?)勝っても負けても笑っているのが癖なんで、楽しむことは負けないんじゃないかと思います。(ファンへメッセージ)未だに女子でキックやっていると引かれたりするイメージが大きいと思うんですけど、見ても分かる通りみんな普通の人なので。色んな人がキックをやっているというのを伝えられたらなと思います」

福原優
「今まで3戦した中で全てKrushだったんですけど、今回初めてKHAOS出場が決まって嬉しく思ってます。プレリミナリーファイトではなく本戦でやれるというのも非常に楽しみにしてます。デビューしてからずっと変わらずチャンピオンになるというのが1つの目標なんですけど、今後はKHAOS・Krushと、KANA選手が出場したK-1にもいずれは出場していきたいと思ってます。なので全ての興行で注目を浴びられるような良い試合をしていきたいと思ってます。

(対戦相手が前日に決まる『KHAOS ROYAL』だがクジ運には自信は?)何が当たりで何が外れか分からないですけど、誰に当たってもいいように頑張ります。(『KHAOS ROYAL』が試合に与える影響は?)基本的に試合の映像は見てないので影響はないかなと思います。自分の戦い方を出来れば満足いくんじゃないかなと思ってるので、特に意識はしてないです。

(戦いたい相手は?)テキサス選手ですかね。次やったら4戦目なんですけど、私はキャリア3戦のうち2戦がテキサス選手とやってるんで、次も当たったら面白いかなって思います。(自分のアピールポイントは?)自分もフィジカルはけっこう自信があるのと、試合の華やかさですかね。(ファンへメッセージ)先程も言ったように、KHAOS、Krushから後々はK-1に参戦していきたいなと思ってます。そのためにももっともっと強くなって、お客さんに楽しんでもらえるような試合を沢山して、認められるような選手になっていきたいなと思いますので応援よろしくお願いします」

テキサス・アユミ
「一度KHAOSに出させてもらってるんですが、また戻って来ることができて嬉しいです。前回はKO負けだったので、今回も(KO勝ちかKO負け)どちらかに絡んでいきたいと思ってます。

(リングネームの由来は?)何でテキサスか由来を話すと会見終わっちゃうんで、手短に何でかと言うと(笑)、私は『ザ・ショッキング』という名前で女2人組の過激パフォ―マンスグループをやっているのですが、その時の名前が“テキサス一万尺”で、それがリングネームの由来です。(どんなパフォーマンスグループというのはどういうパフォーマンスをしている?)代表的なものはロケット花火を顔で受けたりとか、痛いこと辛いこと悲しいことを面白おかしくやるグループです。

(対戦相手が前日に決まる『KHAOS ROYAL』だがクジ運には自信は?)ネタじゃないんですけど、今日来るときにスクラッチが当たっちゃったんで運を使い切っちゃった気がします(笑)。(『KHAOS ROYAL』が試合に与える影響は?)しっかり皆さんの映像は見させていただいてるので、誰と当たってもいいようにしっかり対策して臨みたいと思います。(戦いたい相手は?)そう言われると福原選手と言いたいところですけど、それはプライベートでやらせていただいて。試合を見させてもらった中で一番強いと思っている高梨選手とやりたいです。

(自分のアピールポイントは?)見た目一択ですね。これはこの6人の中だけでなくK-1グループで一番だ、と。出た瞬間のインパクトだけに命をかけて練習してます。(ファンへメッセージ)9月1日は見た目だけでなく内容でしっかり目立ちたいと思いますので必ず勝ちます」

C-ZUKA
「前回はKO負けという恥ずかしい試合をしてしまったんですけど、また呼んでいただき凄く嬉しく感じています。落ちるとこまで落ちたのであとは這い上がるだけです。今日メンバーを見させていただいて、私が一番キャリアがあるということで、もちろん負けられないし勝ち方にもこだわって倒しきっていきたいと思います。

(リングネームの由来は?)テキサス選手の後で凄いしゃべりにくいんですけど名前のままです。皆さんに覚えてもらえたらと思います。(対戦相手が前日計量後の抽選で決まる『KHAOS ROYAL』だが、クジ運には自信は?)クジ運はないですけど、何かと持っている女なのでここでも一発かましたいと思います。(『KHAOS ROYAL』が試合に与える影響は?)誰と当たっても大丈夫です。どなたがきても最高の試合が出来るように、最高の準備をしていきたいと思います。

(戦いたい相手は?)もちろん誰が来ても大丈夫です。強いて言うならチャン・リー選手。何でかというと幼稚園の先生をしているとのことで、私も保育士をしていて、先生達の頑張っているところを子供達に見てもらえたらなと思います。(自分のアピールポイントは?)一番背が高いのでリーチのある攻撃と、マラソンとかも好きなので最後まで戦い抜いて勝てるスタミナに自信があります。

(ファンへメッセージ)ベルトを失って、前回はKO負けで、恥ずかしいシーンが毎回CMで流れて本当に屈辱的なんですけど…そんな中でも応援してくださる皆様には本当に感謝しています。日々仕事との両立で苦しい思いも沢山しますけど、周りの方々のおかげでここにいれることに感謝しながらリングに上がれたらと思います。9月1日は私だけを見に来てください」

 バラエティに富んだ選手がずらりと並んだ女子初のKHAOS ROYAL。果たしてどんなドラマと結果が待ち受けているのか?
K-1トップページへ戻る