ニュース
[ニュース]2018.6.27
「K-1 WORLD GP」9.24(月・祝)さいたま 皇治、"鉄の拳"スタウロスを倒して12月の大阪大会で武尊の首を獲る!「ただのおしゃべり野郎がK-1のチャンピオンになって、K-1の顔になれることをみんなに証明する」
    
 6月26日(火)東京・飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントにて、9月24日(月・祝)さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開催される「K-1 WORLD GP 2018 JAPAN」の第1弾対戦カードが発表された。
 3月の「K'FESTA.1」では第4代スーパー・フェザー級王座決定トーナメントで3位に輝き、宮田充K-1プロデューサーも「あのトーナメントで非常に評価を上げた」とその健闘ぶりを称える皇治の今大会にスーパーファイトで参戦。同じく第4代スーパー・フェザー級王座決定トーナメントの1回戦で武尊と激闘を演じたスタウロス・エグザコスティディスとの対戦が決まった。

 以前からスタウロスを「キューピー」と呼んでいる皇治はキューピー人形を持参して会見に登場。スタウロスの席に人形を座らせて、さっそく会見場を盛り上げる。会見の冒頭ではスタウロスのコメントが読み上げられ、スタウロスは「3月は武尊に敗れはしたが、俺が唯一武尊を倒す可能性があるファイターだということを見せられたと思う」「俺の目標はトップになること武尊にリベンジをしてK-1のベルトを巻きたいと思う」と武尊へのリベンジに燃える一方、「対戦相手の皇治は頭の中がガキみたいなヤツだ。相手のことをごちゃごちゃ言う前に、子供は学校に行って読み書きを勉強した方がいい」と皇治に挑発的な言葉をぶつけた。

 これを聞いた皇治は「俺の頭の中ごちゃごちゃ言う前に、お前は自分の頭を気にせえよ」と得意のトラッシュトークを展開。「キューピーはタケポンと鬼ごっこ好きなヤツ(小宮山工介)に負けて、坊ちゃんに勝ったのもたまたま。俺はただのチンチクリンやと思てます」とスタウロスの実力を一刀両断すると、12月のK-1大阪大会での武尊戦、来年3月10日に開催が決まった「K'FESTA.2」についても語った。

皇治
「(スタウロスのコメントを受けて)俺の頭の中がガキみたいって? 俺の頭の中ごちゃごちゃ言う前に、お前は自分の頭を気にせいよ。12月の大阪大会は俺の中ではタケポン(武尊)とやるって決めてるから。というか、俺が大阪にK-1を持って帰るって言うて、実際に大阪で開催されることになったら、タケポンの相手は俺以外におらんでしょ? 本当は12月まで遊んでおこうと思ってたけど、大事にしてるファンが俺を待ってると思うから、ファンのためにキューピー(スタウロス)と戦おうと思ってます。

(スタウロスの印象は?)タケポンと鬼ごっこ好きなヤツ(小宮山工介)に2回負けてますよね? 坊ちゃんに勝ったのもたまたまやろって。たまたま振りまわしたのが当たっただけやと思うから、俺はただのチンチクリンと思ってます。

(武尊は「それなりの結果を残してきたらやろうと思う」と言っていたが?)それなりの結果って、元チャンピオンで自分が慕ってる兄貴分のヒロヤン(卜部弘嵩)に勝ってるんやから、それなりの結果もくそもないでしょ? 他にやるヤツおれへんやん、スーパー・フェザー級で強いヤツは一杯おるかもしれんけど、全員オモロないし華もない。俺にごちゃごちゃ言ってる選手も多いやろうけど、俺ぐらい自分で名前売って、みんなを騒がせれるようになってから俺とやりたいって言えよって感じですね。だからタケポン、『お前、寝ぼけてんのか?』って感じですけどね。みんなも俺とやるの見たいよな?

(来年3月10日に開催が発表された「K'FESTA.2」について)テレビ(※ゴールデンタイムでの地上波放送)つくんやったら出てやってもええよって感じですね。『K'FESTA.1』に1回出してもらって、あの大会も俺が盛り上げたと思うし、アンチもグチグチ言うけど、結局、俺が出らな盛り上がらへんし。来年の3月も、タケポンと12月にやって今以上に俺はスターになってると思うから。

 というか俺、思うんですよ、色々と事情は知らんけど何でK-1がテレビでやってないのか? K-1がテレビでやらんとホンマあかんと思うですよね。K-1が一番オモロイし、自分で褒めるわけやないけど、K-1が一番男前が揃ってるし華もある。試合もみんなオモロイ。だから俺もやっぱりK-1をテレビでやらすっていうのがファンへの恩返しやと思ってるし。まあ、俺を取りあげな話題になれへんっすよ。

 大阪で地震があって、みんなテンション下がってる子も多いし、そういう地元・大阪のヤツらにちょっとでも勇気与えられたらなと思って、今回の試合に出ようと決めたし、今は大阪や地方だけやなくて全国のファンを背負ってるつもりで張り切ってるから。

 あともう1個言いたかったんやけど“なにわのKOエンペラー”ってニックネームは俺がKOするからついたんじゃなくて、さっき(ニックネームを)つけてくれた人に聞いたら『皇治(=KOJI)の“皇”と“KO”をとってKOエンペラーにした』って意味らしいから、俺にKOは期待せんといて(笑)。だって俺だけめっちゃハードル高いでしょ? 倒してナンボみたいなニックネームはそろそろ嫌やなって。あとはバラエティにそろそろ俺を出そう! それはみんな思ってると思う。タケポンは試合がオモロイから試合だけしといて、他のしゃべりは俺がするから(笑)。

 俺はK-1に出るのもずっと無理って言われて、そういうのを見返してやろうと思って、色んなものを背負ってここに座れるようになった。だから不可能なんてないと思うから、12月はホンマにタケポンをぶっ倒して、誰も注目してなかったただのおしゃべり野郎がK-1のチャンピオンになって、K-1の顔になれることをみんなに証明しようと思ってるから、ぜひみんな応援してください」

 K-1のリングで皇治が外国人選手と戦うのは今回が初めて。皇治が世界の強豪から勝利を収めるのか? それともスタウロスが“鉄の拳”で皇治の武尊戦への想いもろとも粉砕するのか?
K-1トップページへ戻る