ニュース
[ニュース]2018.8.18
「Krush.92」8.18(土)名古屋 大和哲也、半年ぶりの復帰戦で完全復活を誓う!「強い大和哲也が帰ってきたことを見せる」中国・英雄伝説アジア王者ツイ・ジェンホイは真っ向勝負を予告
    
 8月17日(金)愛知・アイリス愛知にて、名古屋国際会議場イベントホール「Krush.92〜in NAGOYA〜」の前日計量・記者会見が行われた。
 第5試合には2年連続の出場となる地元・名古屋の大和哲也が登場。今回は3月の「K'FESTA.1」で野杁正明にKO負けを喫して以来の復帰戦で、2017英雄伝説アジアチャンピオンシップ64kg級王者のツイ・ジェンホイを迎え撃つ。

 会見では「愛を知る県、愛知県の日本を元気にするファイター大和哲也です。ツイ・ジェンホイ選手も凄く良いファイターだと思っているので、明日は本当に良い試合になると思います」とお馴染みのフレーズと共に挨拶した大和。

 公開練習では原点回帰のトレーニングで新たな発見があったと語っていたが「今回は名古屋ということで、東京の試合では計量の日に移動があったりするのですが、調整の方もストレスなく最後の水抜きも今日の午前中にやれました。今回で57戦目なんですけど、また色々と調整方法など自分なりに勉強になることがありました。まだ試合はしてないですけど、良い感じで調整も出来て既に収穫があったなと思います」とコンディション作りにおいても新たな発見があったことを明かした。

 そのうえで大和は「前回の敗戦からの復帰戦になるんで、強い大和哲也が帰ってきたというところを見せられるように、明日はしっかりいいパフォーマンスを出したい」と力強く復活を宣言。

「今日の会見にも遠方から来られている方もいらっしゃると思いますし、せっかく名古屋に来られたので、まずは名古屋を満喫して帰っていただきたいと思います。名古屋名物だったり色んなものを食べて飲んで楽しんでいただいて、最後に明日の試合を見て楽しんで帰ってもらえるように。僕自身としては後半3試合が日本vs中国になるので、先鋒戦としてしっかり勝って次につなげたいなと思ってます」とご当地選手ならではのメッセージをファンに送った。

 対するジェンホイは「自分ではパンチが強い選手だと思っているので、アグレッシブに前に出て、相手を攻める姿勢を皆さんに見ていただきたい」とパンチでの真っ向勝負を予告。「アグレッシブに攻めて、見ているファンの期待を裏切らない試合をする」と大和との打ち合いも望むところだ。

 原点回帰の大和が地元・名古屋で復活の狼煙を上げるのか? それともジェンホイが宣言通りの真っ向勝負で大和を破壊するか?
トップページへ戻る