ニュース
[ニュース]2016.4.6
元プロムエタイ協会王者ヨーセンチャイ、-55kg王者・武尊に立ちはだかる!「自分の戦い方はファイタータイプ。K-1に挑戦したかったし、K-1でも活躍できる自信がある」
    
 4月24日(日)東京・国立代々木競技場第二体育館で開催される「K-1 WORLD GP 2016 IN JAPAN 〜-60kg日本代表決定トーナメント〜。スーパーファイト出場選手インタビュー第10弾は-56kg契約で-55kg王者・武尊と対戦するヨーセンチャイ・ソー.ソーピットだ。
――K-1出場が決まった時の心境を教えて下さい。

「素直にうれしい気持ちになったよ」

――ムエタイからK-1の試合に挑戦しようと思った理由はなんですか?

「新しい経験を積むためだね」

――K-1の試合にはどんなイメージを持っていますか?

「選手たちがアグレッシブに戦い、見ていて面白い試合展開になりやすいというイメージがある。自分はまだK-1ルールの試合をしたことがないけれど、だからこそK-1ルールに挑戦したいと思っているんだ」

――ムエタイを始めたのは何歳の頃で、どんなファイトスタイルだったのですか?

「ムエタイを始めたのは9歳の頃で、色んな選手たちと戦ってきた。ファイトスタイルはファイタータイプだよ」

――K-1ルールでも活躍する自信はありますか?

「K-1参戦は初めてになるが、自分はK-1でも活躍できると思う」

――ゲーオやブアカーオのK-1での活躍を見て、どんな感想を持っていますか?

「異国で活躍するタイ人を誇りに思うし、嬉しい。自分も同じような存在になれたらと思う」

――対戦相手の武尊選手の印象を教えてください。

「すごくアグレッシブで面白い試合をする選手だと思うね」

――武尊選手はKO率が高く、K-1の-55kgでナンバーワンの選手です。どんな試合になると予想していますか?

「必ずどちらかが倒れる試合になるだろう」

――これからK-1で戦っていく上での目標を教えてください。

「まずは目の前の試合を全力で戦うだけだね」

――日本のファンにメッセージをお願いします。

「K-1という大舞台で試合ができることを光栄に思うし、武尊との試合は間違いなくいい試合になると思う。ぜひ自分と武尊の試合を楽しみにしていてほしい」
K-1トップページへ戻る