ニュース
[ニュース]2019.1.9
「K'FESTA.2」3.10(日)さいたま 芦澤竜誠がスペインのホルヘ・バレラと激突!バレラの“芦澤は勘違い野郎”発言に「お前にそんな実力はない。俺が普通に勝って、もっと調子に乗る」(芦澤)
    
 1月8日(火)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて、3月10日(日)さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナで開催される「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN 〜K'FESTA.2〜」の第2弾対戦カードが発表された。
 日本vs世界・7対7として、昨年6月の第2代K-1スーパー・フェザー級王座決定トーナメントで共に3位に輝いた芦澤竜誠とホルヘ・バレラの一戦が決定した。(※ジョージ・バレラから日本語表記を変更)

 芦澤はトーナメントでの活躍のあと、9月のK-1さいたま大会では小澤海斗と対戦。戦前から大きな注目を集めた喧嘩マッチに勝利した。続く11月大会では元K-1王者の卜部弘嵩に逆転負けを喫したものの、先制のダウンを奪うなど大きなインパクトを残した。一方のバレラはトーナメント一回戦で小澤海斗をKOで下し、準決勝も優勝した村越優汰に延長戦の末敗れたものの、1Rにダウンを奪ってみせ、日本のファンに強打を印象つけた。

 会見ではバレラが「芦澤は自分の実力をわきまえていない。いつも派手な格好をしているが、お前の頭の中は一年中ハロウィンか? 俺が試合でお前をKOして、その勘違いから目を覚まさせてやる」と主催者を通じて挑発的なコメント。

 これに対して芦澤は「アイツは『目を覚まさせてやる』って言ってますけど、本当に俺の目を覚まさせてくれる人はいないんで、そうなれば嬉しい。でもアイツはそんな実力はないし、普通に俺が勝って、もっと調子に乗りますよ」と受け流し、「今年の野望はK-1ぶっ壊すこと。俺が(ベルトを)獲るだけ獲って、倒すだけ倒してK-1ぶっ壊しちゃいます」と芦澤らしい言い回しでK-1制圧を宣言した。

ホルヘ・バレラ
「芦澤はK-1で自分のポジションを確立している。俺もK-1で次のステップに進むために芦澤と戦いたいと思った。芦澤は自分の実力をわきまえてないし、自分のことを王様か何かと勘違いしている。いつも派手な格好をしていて、お前の頭の中は一年中ハロウィンか? 俺が試合でお前をKOして、その勘違いから目を覚まさせてやる。俺は芦澤に9分も時間を与えるつもりはない。必ずマットに沈めてやる」

芦澤竜誠
「まあ普通に(バレラは)イージーな相手だと思ってるんで。まあトーナメントで3位だし、一歩間違えれば村越選手との判定も俺はバレラが勝ったと思ってました。そこら辺(トーナメント上位進出者)の実力はみんな変わらないと思ってますけど、俺からしたらめちゃくちゃやりやすい相手なんで、1Rで倒してやろうと思ってます。今回の試合なんて別にやらなくてもよかったんですけど、俺にはやりたいヤツがいるんでとりあえず今回の試合もやります。ホルヘ・バレラに関しては、普通に調子乗ってんなよって感じです。

(バレラのパンチに対応する自信は?)まあ俺にパンチは当たんないっすね。多分、普通に俺がストレートを当てて倒すと思います。(バレラから挑発的なコメントもあったが?)頭の中がハロウィンとか別に俺の勝手だし、俺が何をしようと勝手でしょ。アイツは『目を覚まさせてやる』って言ってますけど、本当に俺の目を覚まさせてくれる人はいないんで、そうなれば嬉しいです。でもアイツはそんな実力ないと思ってるんで、普通に俺が勝って、もっと調子に乗りますよ。

(前回の敗戦を経て、磨きなおしたところは?)前の試合はあんな感じ(弘嵩に逆転KO負け)になっちゃったんですけど、俺は勝ち負けじゃなくて…まあ勝たなきゃ本当は駄目なんですけど、俺らしい試合が出来れば良いと思っていて、あの試合は俺らしい試合だったかなと。でも反省するところは色々あって、まだ試合終わってから練習してないんですけど(笑)、俺に足りなかったのは体力だけです。次の試合は3分3Rフルでいけるぐらいの体力をつけるんで、楽しみにしててください。

(キックとパンチ、どちらを充実させていきたい?)俺はどっちも出せるんで特にはないですけど、バレラはフックで振り回してくるんで、直でストレートが当たると思いますけどね。何でも良いですけど、普通に倒します。(年末年始どのように過ごした?)年末年始は色々あって自分を考え直す期間にしました。いつもだったらパーティーとかしてるんですけど、今回は家で考え事ばかりしてて、やっと自分が何になりたいのか分かったんで。今年の野望はK-1ぶっ壊すことですよ。俺が(ベルトを)獲るだけ獲って、倒すだけ倒してK-1ぶっ壊しちゃいます」

 芦澤がバレラを撃破し、2019年のK-1を破壊していくのか? それともバレラがその強打で芦澤の野望を砕くのか?

トップページへ戻る