ニュース
[ニュース]2019.3.11
「K'FESTA.2」一夜明け会見(1)小澤海斗・近藤魁成・ゴンナパー・篠原悠人
    
 3月11日(月)東京・飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントにて、「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN 〜K'FESTA.2〜」3月10日(日)さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナ大会の一夜明け会見が行われた。
「昨日の大会で覇家斗を延長判定3-0で下し、復活の第一歩となる勝利を上げた小澤海斗。一夜明け会見では「覇家斗選手はめちゃめちゃタフで、あっちも負けられないという覚悟が伝わってきた」と試合を振り返った。そして同じシルバーウルフで練習をする村越がフェザー級の王者になったことについては「練習から試合のようなピリピリ感があっていいかなって。逆に成長できると思う」と語り、さらに自身も変わらずフェザーのベルトを目指すことを宣言した。

「昨日は何がなんでも勝ちたかったので。素直にうれピーですね。(勝因は?)周りのサポートのおかげだと思っているので。ここからもっと自分次第で変われると思うので。早くベルトを巻けるようになります。(試合の感想は?)覇家斗選手はめちゃめちゃタフで。あっちも負けられないという覚悟が相当伝わってきましたね。凄いタフでした(初めて「K'FESTA」で試合をした感想は?)やっぱり入場からめちゃめちゃ気持ちよかったですね。

(現在のフェザー級チャンピオンは同じシルバーウルフで練習している村越選手になるが?)多少気まずいんですけど、そこはしょうがないというか、割り切って。練習から試合のようなピリピリ感があっていいかなって。逆に成長できると思います。(目標は変わらずフェザー級のベルト?)それはそうですね。この階級でやっている以上、ベルトを取らないと何も始まらないので。ありがとうございました」
 昨日の大会では瑠久を寄せ付けず、KO勝ち(2R2分23秒)を収めた近藤魁成。以前も勝利を収めている相手を返り討ちにした格好だが、一夜明け会見では「絶対に強くなってると思ったので、そのぶんしっかり練習も積んだ」と試合を振り返った。また、試合後に「一年でK-1チャンピオンになりたい」と語っていたが、あらためて「強い選手とやって勝ち続けて。来年の3月あたりにチャンピオンになれれば」と目標を掲げた。

「1Rは様子見で、2Rは倒すっていう作戦ではないですけど、とりあえず倒せてよかったです。(瑠久選手のリベンジマッチを受けるというかたちだったが?)絶対に強くなってると思ったので、そのぶんしっかり練習も積みました。(初めての本戦出場、「K'FESTA」で試合をした感想は?)花道も、お客さんの数も多くて。選手としてめちゃ憧れていたので、出場できてうれしかったです。

(昨日は一年でK-1のチャンピオンになりたいという発言もありましたが、これから戦っていきたい相手は?)とりあえず僕より強い人と戦って。負けてもいいので挑戦したいですね。(今年の目標は?)今年はとりあえず強い選手とやって、負けたくないのでずっと勝ち続けて。来年の3月あたりにチャンピオンになれればいいかなと思っています」
 昨日の大会ではリュウ・ウェイとの実力伯仲の外国人対決を、判定3-0で制したゴンナパー・ウィラサクレック。一夜明け会見では「いつもの自分のスタイルで、対策どおりに戦った」と試合を振り返った。また、かねてより卜部功也とのライト級タイトルマッチを希望していたが、林健太にベルトが移動したのを踏まえて「新しいチャンピオンと戦ってみたいという気持ちもある」と、王座取りに向け展望を明かした。

「昨日は勝てて、とてもうれしい。昨日はいつもの自分のスタイルで、対策どおりに戦うことができた。(「K'FESTA」で試合をした感想は?)やはり会場がいつもより大きかったので、少し興奮した。また、ああいう場面で勝ててよかったといい経験になったと思う。

(昨日のライト級のタイトルマッチは観た?)機会があればライト級でタイトルマッチをやりたい。(以前は卜部功也選手とタイトルマッチをやりたいと発言していたが、いまはベルトのほうが優先的には高い?)コウヤと戦いたいという気持ちはあるが、新しいチャンピオンと戦ってみたい気持ちもある」
 昨日の大会では慎重な戦いを見せ、ベテランの大沢文也を延長判定3-0で退けた篠原悠人。一夜明け会見では「大沢選手も凄いテクニックがあり、探り合って終わっちゃったという感じだった」と試合を振り返った。また、今後については「次に用意された相手をしっかり倒して、タイトルマッチにつなげたい。(8月の)大阪は地元なので、出たいなという気持ちはある」と目標を語った。

「昨日は難しい試合でしたね。大沢選手も凄いテクニックがあって。駆け引きで、お互い探り合って試合が終わっちゃったかなという感じだったので。ちょっとプロとしては反省するところが多かったかなと思うんですけど。プロで初めて延長いったんで、そこは経験になったかなと思うので。課題がけっこう見えたので、そこを意識して強くなりたいなと思ってます。

(初めて「K'FESTA」で試合をした感想は?)あの長い花道は初めてだったので。まず、さいたまスーパーアリーナが初めてで、子供の頃からずっと観ていたK-1の舞台だったんで。凄い入場も長くて楽しめたです。(昨日のライト級のタイトルマッチは観た?)僕的には卜部選手がかわして勝つのかなと思ったんですけど、林選手が勝って。凄いいい試合でしたね。僕、林選手にKOで負けているので、そこはしっかりリベンジもこめて、タイトルマッチでベルトを取りたいなっていう気持ちはあります。

(昨日の試合を見ると、もうワンマッチを挟んでというかたちになると思うが、次に戦いたい相手は?)あんまりわからないですけど、次に用意された相手の人をしっかり倒して、タイトルマッチにつなげたいと思います。(8月に大阪大会があるが、そこで林選手と戦いたい?)昨日の試合内容的に、あんまりデカい口は叩けないですけど。大阪は地元なので、次しっかりK-1に出たいなという気持ちはあります」
K-1トップページへ戻る