ニュース
[ニュース]2019.5.18
「K-1 KRUSH FIGHT.101」5.18(土)後楽園 C-ZUKAvs高梨knuckle美穂、KRUSH女子の未来を占うアトム級王座決定戦!「格闘家と保育士をやりきるのが二刀流。一生懸命・精一杯戦います」(C-ZUKA)vs「男子に引けをとらない試合でC-ZUKA選手をぶちのめす」(高梨)
    
 5月17日(金)東京・新宿区のGSPメディアセンターにて、5月18日(土)後楽園ホール「K-1 KRUSH FIGHT.101」の前日計量・会見が行われた。
 明日のダブルメインイベント第1試合は、前王者の返上で空位になっていたKRUSH女子アトム級王座を争うC-ZUKAと高梨knuckle美穂による一戦。他団体で王座戴冠歴があり2連勝と波に乗るC-ZUKAと、昨年9月の「KHAOS.6」で衝撃的なKOデビューを飾りプロキャリア3戦目での王座奪取を狙う高梨が拳を交える。

 両選手共にリミットジャストの45.0sで計量をクリアし、調印式・会見に出席。現役保育士でもあるC-ZUKAは「アンパンチに期待してほしい」とコメントして場を和ませつつ、「一昨日遠足もあったんですけど、その中でもやりきるのが二刀流。一生懸命、精一杯、思い切って戦います」と保育士との二刀流でのタイトル獲得に意欲を見せる。

 一方、キャリア3戦目での王座戴冠がかかる高梨は「今までのアトム級の女子は倒す試合じゃなかった。そこを変えて男子に引けをとらないようなアトム級にしたい。絶対KOでベルトを獲ります」と女子のイメージを破壊するKO劇でベルトを獲ると力強く宣言した。

高梨knuckle美穂
「計量も無事に終わって、今は明日が待ちきれないです。早く試合をしたい気持ちで一杯です。絶対明日はKOで倒すのでよろしくお願いします。(タイトルマッチに向けてどんな準備をしてきた?)準備という準備はしてないですけど、KOで倒せるようにパンチ力だったり、蹴りだったり色々やってきました。

(C-ZUKA選手は公開練習で「パンチでも打ち負けない」と発言していたが?)かかってこいよって思いますね。絶対あたしの方が強いと思いますし、ぶちのめします。(高梨の「C-ZUKAは攻撃が遅い」という発言に対し、C-ZUKAが「速過ぎてゆっくりに見えるだけ」と返したことについて)見たまんま言ったんで、今のコメントを聞いてポカーンとしてますね(苦笑)。

(どういう試合を見せて今までのアトム級のイメージを一新させたい?)やっぱり今までのアトム級の女子は倒す試合じゃなかった。そこを変えて男子に引けをとらないようなアトム級の試合にしていきたいと思います。(ファンに向けてメッセージは?)明日は1Rからゴリゴリに前に出てぶっ倒しに行くんで応援よろしくお願いします。絶対KOでベルトを獲ります」
C-ZUKA
「計量が終わって食べることしか考えてなかったんですけど(笑)、もちろん勝つ気でリングに上がるので、C-ZUKA選手のアンパンチに期待してもらえたらなと思います。よろしくお願いします。(タイトルマッチに向けてどんな準備をしてきた?)私は他の選手に比べて筋肉量も全然ないんですけど、蹴りをもらっても全然潰されません。自分の得意なこと以外にもパンチの強化だったり色んな方に見てもらったことで、自分も『これ出来るじゃん』なんてことがちょっとずつ見えてきたので自信を持って臨みたいと思います。

(高梨の「打ち合いでぶちのめす」という発言に対して)子供たちも楽しみにしてくれてるんで、アンパンチにしようか、カレーパンマンのパンチにしようか迷ってます。(高梨が公開練習で「攻撃が遅い」と発言していたが?)ちょっと速過ぎてゆっくりに見えるだけだと思います。大丈夫です。(どういう試合を見せて今までのアトム級のイメージを一新させたい?)もちろん軽量級でも面白い試合が出来るってこともそうなんですけど、自分らしい試合をして周りにパワーを与えられたら良いなというのが一番の願いです。

(ファンに向けてメッセージは?)いつもありがとうございます。皆さんのおかげで本当に前を向いて一生懸命練習に励むことが出来ました。一昨日遠足とかもあったんですけど、その中でもやりきるのが二刀流だと思います。一生懸命、精一杯、思い切って戦いますので応援よろしくお願いします」

 C-ZUKAが経験を活かした戦いで保育士との二刀流をやり遂げるのか? それとも高梨が破壊力を見せつけアトム級のイメージと常識を破壊するのか?
トップページへ戻る