ニュース
[ニュース]2019.6.5
「ガスワンPresents K-1甲子園2019」“日本一かわいい女子高生”福田愛依さんがK-1甲子園初代応援サポーターに就任!近藤魁成と西京佑馬もPR大使として大会を盛り上げる
    
 6月5日(水)東京都内のavex本社において、「『K-1甲子園2019』初代応援サポーター&PR大使記者発表会」が行われた。
 会見にはまず中村拓己K-1プロデュサーが登場し「昨年に続いて、ガスワンブランドの『株式会社サイサン』様に冠協賛していただき、『ガスワンPresents K-1甲子園2019 〜高校生日本一決定トーナメント〜』として大会を開催させていただきます」と挨拶。6月9日(日)に東日本予選トーナメント(東京・GENスポーツパレス)、続いて7月6日(土)に西日本予選トーナメント(大阪・176BOX)を行い、8月4日(日)に決勝大会(東京・GENスポーツパレス)を実施する、今年のK-1甲子園の概要・スケジュールについて説明した。

 続いて東日本PR大使となる西京佑馬、西日本PR大使となる近藤魁成、そして今回K-1甲子園初代応援サポーターに就任した“日本一かわいい女子高生”福田愛依さんが登場。福田さんは日本一かわいい女子高生を決めるコンテスト「女子高生ミスコン2017-2018」でグランプリを獲得、現在はバラエティ番組への出演、雑誌表紙への登場、連続ドラマレギュラー出演と活躍を見せている。

 高校生が対象となるK-1甲子園の応援サポーターらしく、チェックのスカートで「こんにちは!」と元気に登壇した福田さんは「今回このような機会を頂き、本当に嬉しく思います。同世代の方々の熱い戦い・活躍を私も精一杯サポーターとして応援できるように、しっかり楽しんで頑張ります」と就任しての喜びと意気込みを語った。

 福田さんは女子高生ミスコンでグランプリに輝いた王者=チャンピオン。K-1甲子園で王者についた2人に福田さんの印象を尋ねる質問が飛んだが「普段あんまりこういうことがないので緊張します(笑)」(西京)、「あまり写真を撮られることに慣れてないんですけど、福田さんがすごく場を和ませてくれて、元気で、素敵です」(近藤)と通常の試合での会見より緊張した様子で回答した。

 ともに甲子園王者である2人は、それぞれ出場選手に「1R制なのでガンガン行いくことが大事」(西京)、「技術より“優勝したい”っていう気持ちが強い選手が優勝すると思う」(近藤)と精神面に重きを置いたアドバイス。会見の最後は写真撮影で初めてグローブをつけ「楽しくて殴りたくなっちゃいました」とすっかりテンションの上がった福田さんとともに、福田さんが考案したK-1ポーズを決め、会見を締めくくった。
K-1トップページへ戻る