ニュース
[ニュース]2019.10.3
「K-1 KRUSH FIGHT.107」11.8(金)後楽園 元ボクシング世界王者・山田真子がKRUSH初参戦で高校生ファイターMOEと一騎打ち!「めっちゃ強い相手に勝つ」(MOE)vs「バシッと勝って名前を覚えてもらいたい」(山田)
    
 10月2日(水)東京・新宿区のGSPメディアセンターにて記者会見が行われ、11月8日(金)東京・後楽園ホール「K-1 KRUSH FIGHT.107」の第2弾対戦カードが発表された。
 女子アトム級に注目ファイターの参戦が決まった。キックボクシングで8戦6勝2分、プロボクシングでも7戦7勝でWBO女子世界ミニフライ級王者になった山田真子が約5年のブランクを経て、KRUSHに初参戦。高校生ファイターとして活躍するMOEと対戦する。

 キックボクシング・ボクシング合わせて無敗の山田はKRUSH女子アトム級王者で、今月防衛戦を行う王者・高梨knuckle美穂に対して「自分もパンチには自信があるので、いつかやらせてもらいたい」と早くも対戦をアピール。対するMOEも「山田選手はめっちゃ強いと思うので、今回勝ってベルトに挑戦したい」と譲らず。女子アトム級注目の一戦を制するのはどちらだ?

MOE
「山田選手はボクシングもキックボクシングも無敗でめっちゃ強いと思うので、今回勝ってタイトルにも挑戦できたらと思ってます。応援よろしくお願いします。(山田の印象は)動画が出てこなくてあまり見られてないんですけど、パンチとかボクシングの世界王者なので上手くて、今までで一番強い相手やと思います。強そうです。(山田のブランクについて)ずっと練習もしてると思うので、強いんやろうなって思います。

(勝ったらオイシイなって思う?)それはめっちゃ思います。めっちゃ強い相手ですけど、自分がいい勝ち方をします。めっちゃ強い相手やと思うけど、頑張って勝ちます。応援してもらえたら嬉しいです」

山田真子
「今回こういった試合の話を頂いて、とても光栄に思います。期待を裏切らないようないい試合ができるように頑張ります。応援よろしくお願いします。(参戦を決めたのは)格闘技から少し離れていて、KINGSジムで会長としてキッズやアマチュアの子の指導をさせてもらっていたんですけど、シンプルにキックボクシング、格闘技が好きだから復帰したというのが一番の理由ですね。

(KRUSHの印象は?)みなさん、自分の階級も他の女子選手も1人1人がすごいスキルがあったり、見ごたえのある試合ばっかりだったので、自分も負けないように頑張らないかんなって今モチベーションがすごい上がってます。(チャンピオンの高梨の印象は?)パンチの威力がどこまであるのかな?と思いました。でも自分もパンチには自信があるので、今回いい試合をして、次がいつか分からないけど、いつかやらせてもらえればいいなって思います。

(MOEの印象は?)すごい若いというのがあったんですけど、自分も16〜17歳ぐらいでキックボクシングのタイトル戦をさせてもらっていたりするので、格闘技に年齢は関係ないなと思っています。MOE選手の試合を見せてもらって、上手いっていうのとアグレッシブなところがスゴいなって思います。

 今回は復帰戦になりますが、自分自身心構え的にはデビュー戦の感覚でいます。ボクシング時代は全く蹴りの練習はしていなかったのですが(ブランクは)大丈夫です、バッチリ仕上げます。目指すところは今はないんですけど、楽しみながら、決まった1試合1試合を大事に、しっかり結果を出していければと思います。

 初めてKRUSHに参戦させてもらうので、インパクトのある試合をして、バシッと勝って福岡に帰りたいと思います。みなさまに名前を少しでも早く覚えてもらえたらなって思うので応援よろしくお願いします」

トップページへ戻る