ニュース
[ニュース]2021.10.18
「Krush.132」12.18(土)後楽園 感情爆発のバンタム級戦線で橋本実生と野田蒼が危険な一騎打ち!「野田の印象? 根性がない。調子に乗ってるんでぶっ倒す」(橋本)vs「いつか絶対にしばきたいと思っていた」(野田)
    
 10月18日(月)都内にて、12月18日(土)東京・後楽園ホール「Krush.132」の第1弾対戦カード発表記者会見が行なわれた。
 今年K-1でも日本最強決定トーナメントが開催されるなど、盛り上がりを見せているバンタム級戦線で、またも注目カードが実現することになった。橋本実生vs野田蒼のKrushバンタム級ワンマッチだ。

 今回の会見には野田も出席予定だったが新幹線の人身事故の影響で欠席。そのためコメントだけ送られてきたのだが、それが一人出席していた橋本を大いに挑発する内容だった。

「橋本選手は知名度だけ先行して、ここぞという時に勝てない印象」、「ヤンキーキャラの橋本くんを年下の僕がしばきます」とコメントの中で言いたい放題の野田。これには黙って聞いていた橋本も、「2試合連続でこんなにおちょくられているし、(野田のことは)あんま好きじゃないし、とりあえずぶっ倒します」とあまり表情には出さなかったが怒り心頭の様子だった。

 そもそも橋本は5月のK-1横浜武道館大会で行なわれたK-1バンタム級日本最強決定トーナメントの会見で鵜澤悠也に挑発され、9月の「Krush.129」で決着戦を行った経緯がある。鵜澤戦では2度のダウンを奪って勝利したものの、今度は野田から挑発を受けた形だ。

 野田も鵜澤同様にK-1バンタム級日本最強決定トーナメントの会見で対戦したい相手として橋本の名前をあげ、この日の会見でも「喧嘩して倒そうと思います」とコメント。すると橋本は「絶対喧嘩してこうへんですね。絶対逃げます、あいつは。根性ないんで」とバッサリ切り捨てた。

 バンタム級日本最強決定トーナメントを欠場してしまった橋本は、出遅れを取り戻すのに躍起だ。現在のバンタム級戦線においては、同トーナメントに優勝してトップに躍り出た黒田斗真と、その黒田と決勝を争い、12.4K-1大阪大会での再戦が決まった現Krushバンタム級王者の壬生狼一輝の背中を追いかける立場だ。

「2人に先を走られているし、とりあえずこの試合でぶっ倒して、来年中にあの2人のどっちかとやりたいと思っています」と橋本。「『次は実生があの2人とやるんちゃう?』っていう試合をするんで、それで来年中にあの2人と必ずやって近いうちにチャンピオンになります」と、トップ戦線浮上のためにも今回の野田との試合に必勝を誓う。

橋本実生
「まずこの前の試合で最高のパフォーマンスができず、しょうもない試合をしてしまって本当に申し訳ないと思っています。2試合連続でこんなにおちょくられているし、(野田のことは)あんま好きじゃないし、とりあえずぶっ倒します。(前回の鵜澤戦を振り返って、良かったところと悪かったところは?)良かったところはそんなにないです。悪かったところは減量があまりうまいこといかなかったことですね。(野田選手の印象は?)根性がない。(鵜澤同様に野田選手も橋本選手と戦いたいとアピールしていたが)別にそれは何も思わないです。(今回は自分のどんなところを見せたい?)なんか調子に乗ったことを言われているし、ぶっ倒したいです。

(KO勝ちが求められるが?)12月のK-1大阪に2人(黒田斗真と壬生狼一輝)が出て、僕はKrushでやることになって。2人に先を走られているし、とりあえずこの試合でぶっ倒して、来年中にあの2人のどっちかとやりたいと思っています。(野田選手から『喧嘩して倒そうと思います』というコメントがあったが?)絶対喧嘩してこうへんですね。絶対逃げます、あいつは。根性ないんで。(月心会独特の足を使って戦う戦い方については?)いや別に何も思わないですけど、見ていて面白くはないですね。(捕まえきれる自信は?)自分で喧嘩とか言うんなら来てほしいですね。(前回の試合を踏まえて改善してきた、またはしたいところは?)改善とかは特になくて、とりあえず減量ですね。減量を頑張ります。

(ファンの皆さんへのメッセージは?)さっきも言った通り、2人(黒田・壬生狼)に先を走られているんで、この試合でとりあえずぶっ倒していい勝ち方をして、『次は実生があの2人とやるんちゃう?』っていう試合をするんで、それで来年中にあの2人と必ずやって近いうちにチャンピオンになります。応援よろしくお願いします」

野田蒼
「今日の会見でお話ししたいことが沢山あったのですが、新幹線が止まってしまい、運転再開まで粘りましたが、最終的に会見にいく事が出来ず本当に申し訳なく残念です。橋本選手は2年前から狙っていて、いつか絶対にしばきたいと思っていた相手なんで、試合が決まって嬉しかったです。橋本選手は知名度だけ先行して、ここぞという時に勝てない印象です。よく橋本選手は試合前に喧嘩喧嘩と言っていて、僕は喧嘩したことないですが、この試合は喧嘩して倒そうと思います。ヤンキーキャラの橋本くんを年下の僕がしばきます」
Krushトップページへ戻る