ニュース
[ニュース]2016.8.20
木村"フィリップ"ミノルが9・25RIZIN 総合デビュー戦に向けてオープンフィンガーグローブでミット打ちを披露!三角絞めによる一本勝ちも予告!?
    
 8月20日(土)愛知・名古屋国際会議場イベントホールで行われた「「第13回 K-1 アマチュア〜in NAGOYA〜」にて木村"フィリップ"ミノルがミット打ちのデモンストレーションを行った。
 9月25日(日)さいたまスーパーアリーナで開催される「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016無差別級トーナメント開幕戦」に総合格闘技(MMA)ルールで参戦し、チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネットと対戦する木村。この日はかつてKrushのリングで対戦している梶原龍児K-1ジム総本部チーフトレーナーを相手にミット打ちを披露した。

 ボクシンググローブでのミット打ちをスタートした木村は、途中からMMA用のオープンフィンガーグローブ(OFG)を着用。ボクシンググローブよりも薄いOFGになっても鋭いパンチを次々と叩き込み「今はずっとMMAのトレーニングを積んでいて、いい感じになってきました。OFGの方が当たり心地がいいんで楽しみです」とMMAでの剛腕炸裂に自信をのぞかせた。

 対戦相手のベネットについては「試合を見るとどの試合もファイトスタイルが違っていて、なかなか手ごわいというか何をするか分からない選手」と曲者ぶりを警戒する一方「でも僕もMMA初挑戦だし、そのくらいの選手の方がやりやすい」。さらにOFGでの打撃はもちろん「練習では三角絞めとかやってますよ(笑)」とまさかのサブミッション披露も匂わせた。
 また2014年のKrush名古屋大会に出場している木村は「僕、名古屋はめっちゃ好きです。ファンも熱くて、格闘技熱もすごく高い。いつも名古屋に来るのは楽しみです」と名古屋愛をアピール。K-1アマチュアに出場した選手たちに向けて「勇気を持って試合をすることが大事。課題とテーマを持ってやっていれば見えてくるものがあります」とメッセージを送った。
 そして木村は「Krush.68〜in NAGOYA〜」の休憩後にもリングから挨拶。RIZINのリングで原点回帰のKrush魂を見せると語った。

「(2年前の名古屋大会は)懐かしいですね、いい思い出です。名古屋も暑いですね。みんな格闘技熱が熱いんで、出る時も楽しかったです。(名古屋のファンの声は力になる?)めっちゃなります。結構みんな力強いので、いい時も悪い時も。声援もヤジも強めなので、これこそ格闘技だと思います。

 最初はやっぱりミックスルールとか総合の選手とK-1ルールとかいろいろあったんですけど、そんななまぬるいこと言ってる場合じゃないないなと思って、相手もPRIDEですごいベテランの選手ですし、海外でもどんどん試合をやってる選手なんですけど、思い切って正々堂々、相手の土俵で戦おうと思って、総合ルールを選びました。

 結構トップファイターといっぱい試合をしてるんで、経験で言ったらほんとに敵わないんですけど、1発に懸けて戦うしかないですね。僕も本能で戦うしかないです。やっぱり原点に帰ってKrush魂をぶつけます。それで壊し合いをしようと思います。バッコンバッコン殴り合いしたいと思います。

 9月25日、RIZIN、さいたまスーパーアリーナでチャールズ・クレイジーホース・ベネットっていうすごい強い選手と総合ルールでやるので、みなさん応援してください。必ず、もう必ず勝ってK-1、そしてKrushでマジでやばい強さを見せてくるので、応援お願いします」
トップページへ戻る