ニュース
[ニュース]2016.9.18
「いい感じにぶっ飛ばしたい」"狂拳"竹内裕二が新設されたライト級で完全復活を予告!林健太は「しっかり倒して引退させる」と世代交代を宣言
    
 9月18日(日)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて、明日、9月19日(月・祝)東京・国立代々木競技場第二体育館「K-1 WORLD GP IN JAPAN 2016〜スーパー・フェザー級世界最強決定トーナメント〜」(※-60kgから表記変更)の前日会見が行われた。
 新設されたライト級(-62.5kg)の記念すべき最初の試合として組まれた"狂拳"竹内裕二と林健太のスーパーファイト。今回が約3年ぶりの復帰戦となる竹内は「体重もすんなり落ちて、思った以上にいい感じに持って来れた。体調はばっちり」とブランクの影響はないとし「明日はいい感じにぶっ飛ばしたいと思います」と完全復活を予告する。

 対する林は「明日はしっかりKOで竹内選手を倒して、兄(林将多)のリベンジして、竹内選手を引退させてあげます」と過去に竹内にKOされている兄のリベンジと同時に竹内へ引退勧告。これまで国内軽量級のトップファイターとして活躍してきた竹内に引導を渡し「トーナメントに出られるようにアピールしたい」と来年2月に予定されてる初代ライト級王座決定トーナメントへの出場につなげるつもりだ。

 この林の引退勧告を受けて「負けないから、引退ないっしょ?」と竹内。「いい風に持ってこれたんで、これから先バンバンやっていく。そのためにもここはバチッと決める」と、本格始動するライト級で暴れていくとファンに宣言した。

 互いに一撃で相手を倒す拳を持つ者同士の一戦。新階級ライト級でインパクトを残すのは竹内か? それとも林か?
トップページへ戻る