ニュース
[ニュース]2016.10.2
卜部弘嵩・功也、武尊、山崎秀晃らが新チーム「KREST」(クレスト)として活動スタート! 
    
 10月1日(土)東京・渋谷にて記者会見が行われ、第2代スーパー・フェザー級王者・卜部弘嵩、初代スーパー・バンタム級王者・武尊、スーパー・フェザー級世界最強決定トーナメント優勝・卜部功也、-65kg日本代表決定トーナメント優勝・山崎秀晃らが新チーム「KREST」(クレスト)として活動していくことを発表した。
 現在、K-1で活躍中の4選手は9月25日にそれまで所属していたK-1ジム・チームドラゴンに退会届を提出。同じくチームドラゴンを退会した渡辺雅和氏が代表を務める新チーム「KREST」の所属選手として活動することを明かした。(※「KREST」は最高峰・頂点・頂上の意味を持つ「Crest」の造語)

 会見では渡辺代表がチームドラゴンを退会した理由・経緯を説明し、選手を代表して卜部弘嵩が「これからは僕たちのことを親身になって指導してくれた渡辺代表についていくことを決めました。僕たちが見ているのは前だけです。強くなること、勝つこと、さらに努力して頑張ろうと思います」と挨拶。

 すでにKRESTとしての練習はスタートさせており、11月3日の初代フェザー級王座決定トーナメントに出場が決まっている武尊は「練習場所は変わりますが、練習内容は変わらないですし、コンディションもいいです。こういうことがあったからこそ、逆に負けられないモチベーションになっています」とトーナメントへの意気込みを語った。

 なおK-1で活躍する4選手以外にも第4代Krush-63kg王者・佐々木大蔵など、チームドラゴンを退会したプロ21選手・アマチュア3選手の全24選手が「KREST」の所属選手として活動していく。
トップページへ戻る