ニュース
[ニュース]2016.10.14
10・15「Krush.70」中澤純、-65kg王座へ向けて殺気のこもったプロの喧嘩で壊し勝つ!初参戦ソン・スター「こちらもぶっ倒すつもりでいく」
    
 10月14日(金)東京・大久保にあるGENスポーツパレスにて、東京・後楽園ホールで開催される「Krush.70」の前日計量・記者会見が行われた。
 明日の大会で唯一の国際戦はセミファイナルの中澤純と韓国のソン・スターによる-65kg Fight。

 激戦区-65kgにおいて連勝中の中澤は「無事に計量も終えて、明日全力で戦うだけですね。相手の印象? テクニックはないけど気持ちが強い。僕が負ける相手じゃないと思っています」と一刀両断。「どんな相手でも試合前に『勝てないかも…』と思うようなファイターは辞めた方がいい。だから(スターは)全然弱そうに見えます」と自信たっぷりに続ける。

 先日、王者・山崎秀晃が負傷による王座返上を発表し、現在-65kgの王座は空位となっている。中澤は「今が獲り時と言えば獲り時だけど、強い男と戦うのが格闘家。今、-65kgのベルトを獲って、山崎選手とはいつか戦いたいと思います」と-65kgのベルト、そして元王者・山崎について言葉を残した。

 また中澤にとって今回の試合は自身初となるKrushでのセミファイナル登場。「僕ももう27歳なんで、セミファイナルを任せられた意味は分かっています」という中澤は「しょっぱい試合じゃなくぶっ倒すつもりで試合します。殺気のこもった試合をして、倒すか倒されるかの試合をして倒します。プロの喧嘩を見せます」と結果・内容でも魅せるつもりだ。

 一方、今回がKrush初参戦のスターは「今、計量が終わって、早く試合がしたくて興奮している」と明日の試合が待ちきれない様子。「(中澤は)パワーはあるけどテクニックはまあまあの選手。自分がよりハイレベルな試合をして勝てると思う。相手もぶっ倒しに来ると言っているが、こちらもぶっ倒すつもりで戦う」とこちらも血気盛んに語っている。
トップページへ戻る