ニュース
[ニュース]2016.10.27
1・15「Krush.72」伊澤波人が中国・英雄伝説 世界-57kg王者として約9カ月ぶりにKrush凱旋!初参戦・良星は「きっちりKOでぶっ飛ばす」
    
 10月26日(水)東京・大久保にあるGSPメディアセンターにて記者会見が行われ、2017年1月15日(日)東京・後楽園ホール「Krush.72」の第一弾対戦カードが発表された。
 今月2日に中国・英雄伝説の世界-57kg王者に返り咲いた伊澤波人が4・10「Krush.65」以来、約9カ月ぶりにKrushのリングに凱旋。Krush初参戦となるBigbangスーパー・バンタム級王者・良星(らすた)と対戦することとなった。

 伊澤は英雄伝説からも定期的にオファーがあり、宮田充Krushプロデューサー曰く「来年も中国で防衛戦が予定されている中、英雄伝説さんの了承を得たうえで今回の参戦が決まりました」。

 現在は日本・中国を股にかけて試合を続けている状況で「試合のことは(KREST代表・渡辺)雅和さんに任せているので、雅和さんと『いけ!』と言った試合をやるし、そのために一生懸命やるのが僕の仕事です」と話す。

 久々の日本での試合を前に「中国ではいい意味で応援している人が少なくてプレッシャーを感じずに戦うことが出来ます。逆に日本ではたくさんの人が試合を見に来てくれて、その応援が力になります。いい勝ち方をして目立ちたいと思います」と伊澤。

 対戦相手の良星については「会見前の控え室で映像を見て、構えをスイッチしたりして、上手いタイプの選手だと思いました」と分析。今回は新チームKREST所属として国内初ファイトとなり「みんな新しいチームで頑張っているので、渡辺雅和さん(KREST代表)のためにも絶対に勝って、雅和さんを喜ばせたい」と意気込みを語る。

 また伊澤は「先週、僕の空手の師匠が突然亡くなっちゃって、その先生が天国から僕のことを見守ってくれています。先生の前で恥ずかしい試合はできないし、宣誓が喜んでくれる・認めてくれる試合をします。僕の空手の技をみなさんに見て欲しいです」と今回の勝利を亡き師に捧げると誓った。

 対する良星は3・20「Krush.64」に出場が決まっていたものの大会直前に負傷欠場。約10カ月越しのKrush参戦となり「僕はスピードに自信があるので、アグレッシブな試合をしてKOします。Krushファンのみなさんには僕のKOの仕方を見て欲しいなと思います」と自らのセールスポイントを話す。

 また良星は「伊澤選手の印象?特にないんですけど、空手上がりなのかなって感じです。今回、インパクトのある勝ち方をしてK-1につなげたい」とK-1参戦を熱烈アピール。「武尊選手が返上したベルトを僕が獲って防衛していきます。僕は武尊選手みたいなアグレッシブな試合も出来るし、もっと綺麗な試合も出来るんで、楽しみにしておいてください。次の試合もきっちりKOでぶっ飛ばすんでよろしくお願いします」と大胆不敵に語っている。
トップページへ戻る