ニュース
[ニュース]2016.12.27
「Krush.72」1.15(日)後楽園大会 Mike's Gymの最強女子戦士ヘウへスが王者KANAに襲い掛かる!「女子じゃ練習にならないから、男子としか練習しない。KANAと戦うことを楽しみにしている」
    
 1月15日(日)東京・後楽園ホール「Krush.72」の[Krush女子タイトルマッチ]で王者KANAと対戦する挑戦者メロニー・ヘウへスをオランダで独占取材。現地でのインタビュー&練習風景の写真を公開!
――日本で初めての試合、そしてKrush初参戦が決まった時の心境はいかがでしたか?

「アメージング! その一言ね。本当に驚いたし、ものすごく嬉しかったわ」

――しかも今回はKANA選手の持つ女子王座に挑戦する試合です。

「試合が楽しみで待ちきれない気分で、グレイトチャンスだと思う。しかもこの試合はKrush(後楽園大会)で初めて女子のタイトルマッチがメインイベント(ダブルメインの第2試合)だと聞いて本当に驚いた。初めての日本、初めてのKrushでタイトルマッチ、そして初のメイン……何もかもが初めてづくしだから、ガツンとやるしかないね(笑)」

――Krushというイベントにはどんな印象がありますか?

「ジムの仲間たちが参戦していて、ジョーダン(・ピケオー)もベルトを持っているから身近に感じている。それにKrushは女子の試合を大切にしているから、これからも継続参戦できたらいいわね。そのためにも勝ってタイトルを手に入れないとね」 

――ヘウへス選手が格闘技を始めたきっかけを教えてください。

「最初に始めた格闘技は柔道。母がずっと柔道をやっていた影響で、私も柔道をやっていたわ。当時は柔道と並行してサッカーもやっていたんだけど、イッツ・ショータイムを観戦してキックの魅力に取りつかれて、Mike's Gymに入門したの。これまで一度も練習を休んだことがないのが自慢よ」

――これまでどんな大会で試合をしてきたのですか?

「色んな大会に出て、ヨーロッパのほとんどの国で試合をしたと思う。アメリカのラスベガスでも試合をしたことがあるかな。あとMMAの試合をやったこともあるんだけど、もちろんMMAの得意技は打撃ね」

――ジムでは男子選手ともスパーリングすることもあるのですか?

「当然。むしろ毎日ね。私は男子としか練習しない。だって女子とやったって練習にならないでしょ?」

――KANA選手にはどんな印象を持っていますか?

「KANAはスピードもパワーもあるいい選手だと思う。試合をするのが楽しみね」

――今回、マイク会長からアドバイスがありましたか?

「会長からは『KANAは強いからハードに準備しよう』と言われていて、それと同時に『試合はいつも通り、Mike's Gymのスタイルでやればいい』と言われている」

――同じ日に防衛戦を控えるピケオーは日本でKANA選手の試合を何度も見ていますが、彼から何かアドバイスはあったんですか?

「会長と同じような感じね。KANAは強いけど、お前はいつも通りにやれば何の問題もない、大丈夫だよって」

――日本のファンには自分のどこを見てもらいたいですか?

「私のファイティングスタイル、つまり相手を倒しに行く戦い=Mike's Gymのスタイルを見てほしい。確かにKANAは強いと言われているけど、今まで本当に強い選手とやってきたのかどうかよね。同じレベルの選手同士の戦いが凄い試合になることもあるでしょ? だからKANAが私のようなレベルの相手とやってきた経験があるのかどうかよね(ニヤリと笑う)。きっと面白い戦いになると思うわ」

――Krushでチャンピオンになったならどんな活躍をしたいですか?

「タイトルを獲ったらずっと防衛し続けたいわ。今度の試合では私がタイトルマッチでジョーダンは防衛戦。その後は2人で防衛を続ける立場になると思う」

――日本のファンにメッセージをいただけますか?

「日本の皆さんに会えるのを楽しみにしているわ。会場でお会いしましょう!」

トップページへ戻る