ニュース
[ニュース]2016.2.1
NOMAN、人生最大の挑戦で波乱を起こす!「僕に求められているのはサプライズ。下馬評を覆します」
    
 3月4日(金)東京・国立代々木競技場第二体育館で開催される「K-1 WORLD GP 2016 IN JAPAN 〜-65kg日本代表決定トーナメント〜」。トーナメント出場選手インタビュー第8弾はトーナメント1回戦で久保優太と対戦するNOMANだ。
――今回、NOMAN選手はK-1初参戦ですが、格闘技をやる上でK-1からどんな影響を受けましたか?

「高校時代にK-1が流行っていて、ピーター・アーツのハイキックが印象的で、そこから見始めて…っていう感じですね」

――NOMAN選手は学生時代に陸上をやっていて、大学進学で上京して格闘技を始めたんですよね?

「はい。でも高校時代も格闘技は好きな感じだったんで。格闘技を始めたのはK-1の影響っていうのは正直ありますね」

――2014年から新しい体制でK-1がスタートしていますが、今のK-1を見てどんな感想を持っていましたか?

「いや、まぁ、なんとも思ってないですね。はっきり言って。自分のことで精一杯です」

――自分が戦う舞台や出る大会としては全然考えてなかったですか?

「考えてなかったです」

――では今回トーナメントのオファー受けた時は正直驚きましたか?

「そうですね。11月に山崎(秀晃)選手に負けた直後だったし、負け方も10敗分くらいの重みがあったと思うんで(苦笑)。だからオファーを受けた時は正直断ろうと思ってたんですけど、何ですかね…。段々と悔しさも増してきて、挑戦してやろうという気持ちになってきました」

――出場メンバーも強豪揃いですし、過去にNOMAN選手が負けている選手がいます。その中でもNOMAN選手は自分のどこを見せたいですか?

「僕がトーナメントに出ることになって、みんな『お前かよ!』という気持ちが正直あると思うんですけど、ハードルが下がった分、試合で盛り上げないといけないなという気持ちがあります。僕に求められているのは、サプライズだと思うのでしっかりそれに向けて練習したいと思います」

――ずばり下馬評は決して高くないと思うのですが、そういった予想は全て覆したいですか?

「そうですね。覆せないとやっぱりなっていう感じになるんで。僕の人生の中でも最大の挑戦だと思うんで頑張ります」

――一回戦で対戦する久保選手にはどんな印象を持っていますか?

「久保選手は世界レベルのトーナメントでも勝っているし、世界レベルの選手だと思いますが、勝つ可能性が低くても特攻して勝ちたいと思います。試合が決まった時は(久保に)触れられるかどうかも分からないと思っていましたが、今は試合に向けて練習しかないです」

――K-1は色んな番狂わせや予想にしない結果が起きる場所ですが、それを起こして自分が歓声を浴びたいですか?

「それが目的でK-1に出たんで、頑張りたいと思います」

――ずっとKrushを見てきたファンの人たちはNOMAN選手のK-1出場を応援する人もいます。そういう人たちにどんな試合を見せたいですか?

「少なからず僕にも応援してくれる人もいるんで、その人たちが明日の仕事のやる気が出るような試合をしたいです」
トップページへ戻る