ニュース
[ニュース]2017.2.24
「K-1 WORLD GP」2.25(土)代々木 小比類巻貴之がスーパー・フェザー級タイトルマッチを解説!「ポイントは卜部弘嵩選手がどうやって大雅選手のステップを潰すか?」
    
 2月25日(土)国立代々木競技場第二体育館で行われる「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN 〜初代ライト級王座決定トーナメント〜」。K-1ジムEBISU小比類巻道場・小比類巻貴之がスーパー・フェザー級タイトルマッチ=王者・卜部弘嵩vs挑戦者・大雅のポイントを解説します!
[K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級タイトルマッチ/3分3R・延長1R
卜部弘嵩(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST/王者)
VS
大雅(TRY HARD GYM/挑戦者)

 昨年9月のスーパー・フェザー級世界最強決定トーナメント準決勝の直接対決では大雅選手が勝利しています。

 大雅選手は飛び跳ねるようにリズムを取って、鋭いステップイン・アウトを使って攻撃を組み立てるタイプです。前回の対戦でもスピードとステップをフルに使って弘嵩選手を攻略していました。

 ただし同じトーナメントの決勝では卜部功也選手に先にプレッシャーをかけられて、ステップを使うことができずKO負けしています。弘嵩選手としてはいかに大雅選手にステップを使わせないようにするかがポイントです。

 弘嵩選手陣営には過去に大雅選手に勝ったことがある功也選手と武尊選手がいて、これはかなり大きなプラスです。しっかりと準備段階で2人からアドバイスをもらって、対策を練っていると思います。

 もし弘嵩選手が前回と同じような試合をしてしまうと、大雅選手はかなりやりやすいでしょう。なので弘嵩選手がどれだけ大雅選手のことを研究して、対策を練ってきたか。そして大雅選手のストロングポイントをどう潰すか。そこが勝負の分かれ道だと思います。
トップページへ戻る