ニュース
[ニュース]2015.11.9
-70kg王者グレゴリアンと対戦 挑戦者サニー・ダルベック インタビュー「今回の試合は自分にとっても凄く楽しみな試合だし、大きな挑戦だと思っている」
    
 11月21日(土) 東京・国立代々木競技場第二体育館で開催される「K-1 WORLD GP 2015 IN JAPAN 〜THE CHAMPIONSHIP〜」。K-1 WORLD GP-70kgタイトルマッチで王者マラット・グレゴリアンと対戦する挑戦者サニー・ダルベックのインタビューを公開!
――7月のK-1 WORLD GP-70kg初代王座決定トーナメントでは準決勝敗退となってしまいましたが、ダルベック選手にとってはどんなトーナメントでしたか?

「自分の望む形で終えることは出来なかったけど、強い選手と出会えて、とても良い経験になったよ。経験を積むことは本当に大事なことだからね」

――今回のタイトルマッチが決まった時の心境を聞かせてください。

「凄く嬉しかったよ! チャンピオンのマラットはとてもリスペクトされている選手で、自分にとっても大きなチャレンジになることは間違いない。それだけに今回の話が決まった時は本当に興奮したね」

――グレゴリアン選手にはどんな印象を持っていますか?

「とても賢くて、ボクシングスキルも高い。常に前に出ていく素晴らしい選手だと思う。今回の試合は自分にとっても凄く楽しみな試合だし、大きな挑戦だと思っている」

――ダルベック選手は試合前にタイのシットモンチャイジムで練習されているそうですが、今回もタイで練習する予定ですか?

「そうだよ。今回も約2週間、シットモンチャイジムで最終調整をしてから、日本に行く予定だ。普段住んでいるストックホルムでも良いトレーニングが出来るんだけど、地元にいると格闘技以外にも色々と考えなければならないことが出てくる。だからタイで最終調整することによって、そういった余計なものをすべて排除することが出来るんだ。シットモンチャイは今まで行った中で最もピースフルで、トレーニングや食事に集中出来るんだ。人々も素敵だし、最高の練習場所だよ」

――どんな試合もしくは勝ち方でベルトを獲りたいと思いますか?

「ファンのみんなが楽しめるような激しい試合をしたいね。そして勝利を掴み取りたい」

――もしK-1のチャンピオンになることが出来たら、どんなチャンピオンになりたいですか?

「いい意味で人々に影響があり、夢を与えられるようなチャンピオンになりたいね」

――このタイトルマッチを楽しみにしている日本のファンへのメッセージをお願いします。

「1年間に3回も日本に来て、K-1で試合が出来ることを嬉しく思うよ。みんなに最高のパフォーマンスをお届け出来るように万全の状態に仕上げていくから応援よろしく!」

<選手プロフィール>
サニー・ダルベック
Sanny Dahlbeck
所属ジム:Odenplan Fightgym
出身地:スウェーデン・ストックホルム
誕生日:1991/5/12
身長:178cm
クラス:-70kg
戦績:44戦35勝(21KO)9敗
タイトル歴
・YOKKAO世界 -70kg王者
・WMC北欧ウェルター級王者
・IFMA北欧ウェルター級王者
トップページへ戻る