ニュース
[ニュース]2017.6.5
「K-1 WORLD GP」6.18(日)さいたま ウマル・パスハエフ、日本のファンに俺のサムライ・スピリットを見てほしい「平本は若くて勇敢な戦士だ。この試合はかなり激しい戦いになる」
    
 6月18日(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開催される「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN 〜第2代スーパー・ウェルター級王座決定トーナメント〜」。スーパーファイト出場選手インタビュー第8弾は平本蓮と対戦するウマル・パスハエフだ。

――K-1出場が決まった時の心境を教えて下さい。

「世界一のリングで戦えることが決まって本当に嬉しかったよ」

――K-1というイベントにはどんなイメージを持っていますか?

「K-1のリングは世界一だと思う」

――格闘技を始めたきっかけを教えて下さい。

「人生キックボクシングしかやったことがない。男は強くなければ存在する意味がないだろ」

――今の練習環境・状況を教えて下さい。

「今は最高の練習環境で最高の選手たちと練習している。トレーニングパートナーで一番のビッグネームはみんなもご存知のアルトゥール・キシェンコだ」

――キシェンコ選手とはいつから練習しているのですか?

「キシェンコと練習を始めたのは今年の始めからだ。ちょうど俺がロシアの大会に出ていた時に、キシェンコから『うちのジムでトレーニングしないか?』と声を掛けられたのがきっかけだ」

――キシェンコ選手はどんな人物・どんな存在ですか?

「キシェンコから学んでいるのは格闘技だけじゃない、日々沢山のことを学んでいる。キシェンコはとても気さくで話しやすく、そしてユーモアのセンスもあるんだよ」

――自分のどこをK-1のファンに見てもらいたいですか?

「俺のサムライ・スピリットを見て欲しいね」

――対戦相手の平本蓮選手の印象を教えてください。

「彼は若くて勇敢な戦士だ。間違いなくこれから活躍する選手だと思う」

――平本選手はK-1の新世代を代表する選手ですが、彼と戦うことをどう思いますか?

「かなり激しく良い戦いになると思う」

――K-1・日本で戦う上での目標を教えてください。

「K-1のリングに上がり、K-1のベルトをチェチェンに持って帰ることが夢だ」

――日本のファンにメッセージをお願いします。

「ぜひ会場に試合を観に来てくれ。絶対に後悔はさせない」

トップページへ戻る