ニュース
[ニュース]2017.6.12
「Krush.78」8.6(日)後楽園 芦澤竜誠vs桝本翔也は1RKO必至の一戦!?「1Rで倒して終わりにする」(芦澤)vs「1Rからガンガン攻める」(桝本)
    
 6月12日(月)新宿区・GSPメディアセンターにて記者会見が行われ、8月6日(日)東京・後楽園ホール「Krush.78」の対戦カードが発表された。

「KHAOS.1」3.18新宿大会の【KHAOS ROYAL】(※前日会見で対戦相手が決まる試合形式)に出場して勝利している芦澤竜誠と桝本翔也(翔也からリングネームを変更)の初対決が決まった。

 両者は揃って会見に出席し、先にマイクを持った桝本は開口一番「今は腹が減っているので、早く帰りたいです」とぶっきらぼうに言い放ち「いつも通りKOを狙ってアグレッシブに戦うので、応援よろしくお願いします」と挨拶する。

 続いて芦澤は「練習を休んでいる時に(梶原)龍児さんから試合が決まったという連絡があったんですけど、最初はもっと強い相手と戦いたいと思って、戦いたくないと思ってました」とオファーを受けた時の心境を明かし「龍児さんから『ここは倒してほしい』と言われたので、今回の試合は1Rで倒して終わりにします」と断言。

 桝本の「腹減った」発言に対して「ガキじゃないんだから、会見で腹減ったとか言うな!馬鹿か!!」と桝本を口撃した。

 続く質疑応答で相手の印象を聞かれると、桝本は「口ではすごく色々言っているんですけど、ガムシャラにアグレッシブに戦うというよりは、頭を使って戦う頭が良い選手だと思っています」。

 一方の芦澤は「パンチが強いだけです」と桝本を一刀両断。「最近みんな頭がいいって言ってくれるんですけど、自分は頭が良いわけじゃなくて、直感で戦っているだけ」と続け、スプリット判定負けに終わった「Krush.76」5.28後楽園の大岩龍矢戦を振り返り「今回は1Rから倒しに行く」と早期決着を予告した。

「前回俺が挨拶しないで帰って、怒っていると思われたんですけど、俺は負けたことに怒っているわけじゃないっす。

 Krushのリングは殴り合うリングなので、あそこは本戦で延長にしてもらって、延長ラウンドではやられてもいいからラッシュをかけようと思っていたら…スプリット判定負けでした(苦笑)。

 大岩戦はスポーツマンらしい試合をしてしまったので、今回の試合は1Rの最初から一気に倒してやろうかなと思います」

 今年に入ってKO勝ちから遠ざかっている桝本も「自分も1Rから倒しにいきたいですね」と芦澤に呼応。「自分は最近は倒せていなくて、以前は倒しにいくというのが売りだったので、今回の試合では昔みたいに倒しにいく姿を示したいですね。1Rからガンガン攻めていきたい」と芦澤同様に1Rからエンジン全開で飛ばすつもりだ。

 すると芦澤は「前回の大岩選手みたいにパンチが強くてインファイトに行くと言っている選手が俺にビビッて、前に出て来なかったらつまらない試合になる(苦笑)」と桝本をけん制。「俺は打ち合いにいくので、1RでKOをする気があるならガードを固めないで打ち合えって話ですよね?」と打ち合いを要求する一幕もあった。

 最後に両者はファンに向けてメッセージを送る。芦澤が「前回の試合では自分自身も悔しかったですし、それ以上に俺を応援してくれる人も悔しかったと思うので、しっかり倒す。無傷で勝ちます」と“完勝”宣言すれば、桝本も「次の試合はタイトル戦線に向けて、大事な試合になると思うので、しっかり倒して勝ってインパクトを残す」と譲らない。

 お互いの口から1RKO決着が飛び出した一戦はどんな結末を迎えるか?
トップページへ戻る