ニュース
[ニュース]2017.6.16
「K-1 WORLD GP」6.18(日)さいたま チンギス・アラゾフ、静かにK-1王座奪取に燃える!「トーナメントのために充分な準備を積んできた。今回の目的は優勝することだけだ」
    
 6月16日(金)東京・新宿区のK-1ジム総本部にて、6月18日(日)さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN 〜第2代スーパー・ウェルター級王座決定トーナメント〜」一回戦で中島弘貴と対戦するチンギス・アラゾフが公開練習を行った。
 今回のトーナメントの優勝候補として注目を集めているアラゾフ。トレーナーが背中を痛めているということでシャドーボクシングのみの公開となったが、身体の軸・バランスの良さを感じさせる動きを見せた。

 質疑応答では「私はこのトーナメントのために充分な準備を積んできた。今回の目的は優勝することだけだ」とアラゾフ。

 プロとして8選手参加のワンデートーナメントは初めてだが「1カ月前から10q〜15q走るトレーニングを週3回取り入れていて、2週間前からはサーキットトレーニングもやってきた。色々な相手とスパーリングしてきたし、スタミナをあげるだけでなく、バランスよくトレーニングしてきた」と語る。

 アラゾフは一回戦で対戦する中島について「彼は日本のスター選手だと思うし、彼と戦うことを楽しみにして来日した」と多くを語らなかったが「しっかりと彼の試合は研究している」と対策は万全だ。

 多くのファン・関係者から優勝候補に名前を挙げられていることを伝え聞くと、アラゾフは「私のことを高く評価してくれて、応援してもらえることはうれしい」とニヤリ。「試合は実際に戦ってみないと分からない部分もあるので、当日を楽しみにしていてほしい」とファンにメッセージを送った。“欧州の覇王”アラゾフが遂にそのベールを脱ぐ!

トップページへ戻る