ニュース
[ニュース]2017.6.17
「K-1 WORLD GP」6.18(日)さいたま 武尊、対戦相手の計量オーバーに怒り心頭もファンに試合を約束「相手がどれだけオーバーしていても明日は試合をします」
    
 6月17日(土)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて、明日、6月18日(日)さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開催される「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN 〜第2代スーパー・ウェルター級王座決定トーナメント〜」の前日記者会見が行われた。
 新生K-1として初のさいたま大会にスーパーファイトとして参戦する武尊。今大会ではK-1MAXで魔裟斗と死闘を繰り広げたアルトゥール・キシェンコの推薦選手として参戦するブバイサ・パスハエフと対戦することになったが、公式計量で事件が起きた。

 なんとブバイサが公式計量を1.7kgと大幅にオーバー。ブバイサは体重を落とすために会見を欠席し、武尊は一人での会見出席となった。

 会見で武尊は「新生K-1として初のさいたまスーパーアリーナ大会なので、めちゃくちゃ気合いを入れて練習をしてきました。最高の試合をしてKOで必ず勝つので応援よろしくお願いします」と挨拶。

 続く質疑応答でブバイサの計量オーバーについて「明日は新生K-1初のさいたま大会で、僕の中で思い入れがある大会です。その大会で体重を落とせていないのは許せない」と怒りを露わ。このままブバイサが計量をクリアできない可能性もあるが「僕は試合になったら体重は関係ないと思っています。相手がどれだけオーバーしていても明日は試合をします」とファンに約束した。

 波乱含みの一戦は果たしてどうなる?

トップページへ戻る