ニュース
[ニュース]2017.6.19
西京春馬、次は小澤海斗とKrush-58kgタイトルマッチで戦いたい!「リングで『もう一回お願いします』と話した。今年中にKrushのタイトルに挑戦したい」
    
 6月19日(月)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて、「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN 〜第2代スーパー・ウェルター級王座決定トーナメント〜」の一夜明け会見が行われた。

 第7試合で現Krush-58kg王者・小澤海斗と対戦し、1Rにダウンを奪って判定勝利した西京春馬。

 会見では「対戦相手が同じ階級のKrushのチャンピオンということで練習に身が入って、試合自体も楽しむことが出来ました。結果的に勝ててよかったと思います」と一夜明けての心境を語った。

 質疑応答で試合展開について聞かれると「足を止めて打ち合ったら相手の土俵で有利になると思ったので、足を使って戦って、3R通してやりやすかったです」と語った西京。

 軽快なステップワークと的確なカウンターで小澤を翻弄したものの、KOまでには至らず「正直、ダウンを取れるとは思っていなくて…倒すのは難しいですね(苦笑)。でももう少し攻めたかったですし、反省しています」と反省点も口にした。

 Krushで-58kg王座を保持する小澤にK-1のスーパーファイト(ワンマッチ)で勝利したことで「リングでも小澤選手にもう一回お願いしますと話しましたし、次はKrush-58kgのタイトルをかけてやりたい。理想は今年中にやりたいです」とタイトルマッチでの再戦をアピールした。西京の次戦に注目だ!
トップページへ戻る