ニュース
[ニュース]2017.6.19
新スーパー・ライト級王者・野杁正明、チャンピオンとしての僕に期待してほしい!ゲーオとの決着戦、大和哲也へのリベンジについても言及
    
 6月19日(月)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて、「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN 〜第2代スーパー・ウェルター級王座決定トーナメント〜」の一夜明け会見が行われた。
 スーパー・ライト級王者ゲーオ・ウィラサクレックとの接戦を制し、悲願のK-1王座奪取を成し遂げた野杁正明。

 試合は延長ラウンドまでもつれ、スプリット判定での決着となり「結果はついてきましたが、内容は反省しかないです。勝ちに徹し過ぎて、手が出せませんでした。全体的に消極的になったのが反省点です」。

 野杁自身「僕の方が勝ちたいという気持ちが強くて、それが勝ちにつながったと思います」と勝因を分析しつつ「ファンの皆さんからもご指摘いただきましたが、昨日は昨日。これからのチャンピオンとしての僕に期待していただきたいと思います」と続けた。

 ここまで1勝1敗のゲーオとタイトルマッチで対戦する可能性もあるが「みんな完全決着をつけるところが見たいだろうし、ゲーオ選手とは1勝1敗なので、今度は僕がゲーオ選手の挑戦を受けて誰が見ても野杁の勝ちだという試合を見せたいと思います」とゲーオとの決着戦にも意欲を見せた。

 野杁は「Krush.79」8.20(日)名古屋大会に出場し、ポルトガルのディエゴ・フレイタスと対戦することが発表済み。

「Krushの名古屋大会は僕が『名古屋でもKrushをやってほしい』と言って始まった大会で、K-1王者としてこれから何年も出たい。プレッシャーもありますが、それも含めて勝つのがチャンピオンなので、K-1チャンピオンとして倒しに行きます」とK-1王者としての地元凱旋に燃えている。

 また同大会には同じK-1スーパー・ライト級戦線で戦う大和哲也も出場を予定しており「哲也くんには一度、負けているのでリベンジしたいという気持ちもあります」と大和との再戦にも興味を示した。

 ここからスタートする野杁のK-1王者としての戦いに注目だ!

トップページへ戻る