ニュース
[ニュース]2017.7.5
「Krush.77 〜日本vs中国・6対6全面対抗戦〜」7.16(日)後楽園“ウェイ・ルイのライバル”ドン・ザーチーがやってくる!「瑠輝也選手に勝つチャンスは与えません」
    
 7月16日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.77 〜日本vs中国・6対6全面対抗戦〜」の[日本vs中国・6対6全面対抗戦・第3試合/-63kg Fight/3分3R・延長1R]で瑠輝也と対戦するドン・ザーチーのインタビューを公開!
――Krush出場が決まった時の心境を教えて下さい。

「日本で試合することが決まって、とても嬉しいです」

――Krushというイベントにはどんなイメージを持っていますか?

「日本においてKrushがK-1と同じように注目を浴びていることは知っています」

――格闘技を始めたきっかけを教えて下さい。

「もともと私は中国武術の套路(型)を学んでいて、それから散打に転向しました。その後、更にムエタイとキックボクシングの練習をスタートしました」

――今の練習環境・状況を教えて下さい。

「私は大東翔クラブでトレーニングしていて、今は主にパワーとスタミナをつけることを目的とした練習をしています。ユン・チーやウェイ・ルイのセコンドで来日経験があるチャオ・シージェ先生がミットを持って、指導してくれています」

――中国でのニックネームがあれば教えてください。

「私の中国でのニックネームは“ムエタイ小侯”(※中国のネット小説の主人公)”です。これは私がプーケットトップチームの選手と試合をした時から、ファンがそう呼ぶようになりました。理由は自分では分かりませんが、カッコいいのでそれからずっと使っています」

――ザーチー選手は過去にウェイ・ルイと対戦していますが、どんな試合だったのですか?

「ウェイ・ルイとの試合はとても悔やまれる試合でした。自分に多くの問題があり、それが原因で敗れてしまったと思います」

――自分のどこを日本のファンに見てもらいたいですか?

「いつも通り、相手を恐れることなく前に出て攻め続けます」

――日本ではウェイ・ルイなど中国の選手が活躍していますが、刺激になっていますか?

「もちろん刺激になっています。私だけでなく中国のファンはみんな刺激を受けていますよ。ただ私もウェイ・ルイ同様強いファイターなので期待していてください」

――対戦相手の瑠輝也選手の印象を教えてください。

「とても背が高く、冷静な戦い方をする選手だと思います」

――瑠輝也選手はVS中国人全勝の選手ですが、彼と戦うことをどう思いますか?

「絶対に彼に勝つチャンスは与えません」

――どんな試合・フィニッシュで勝ちたいと思いますか?

「最近、私はブラジルでブラジルの選手と試合をしたのですが、その対戦相手のファイトスタイルが瑠輝也選手と似ていました。その試合で私はパンチでKO勝ちしたので、瑠輝也選手も同じように私のパンチでマットに沈めます」

――対抗戦へ向けた意気込みを聞かせてください。

「今はとてもいい状態でトレーニング出来ているので、早く日本に出発したいですね」

――今回の対抗戦はどんな結果になると思いますか?

「自分の持ち味を出して、ファンの皆さんが喜ぶような試合をしたいです。本当に試合が待ち遠しいです」

――K-1・日本で戦う上での目標を教えてください。

「良い試合をして勝ったら、日本を観光したいです。ハハハハ(笑)」

――日本のファンにメッセージをお願いします。

「Krushに出場できて本当に嬉しいです。必ず皆さんが喜ぶようなエキサイティングな試合を見せます!」

トップページへ戻る