ニュース
[ニュース]2017.7.17
「K-1 WORLD GP」9.18(月・祝)さいたま スーパー・フェザー級王者・大雅がスーパーファイトで“鉄の拳”を持つ男・エグザコスティディスと対戦!
    
 7月17日(月・祝)東京・ベルサール九段にて、9月18日(月・祝)さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開催される「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN 〜初代ウェルター級王座決定トーナメント〜」の対戦カードが発表された。
 第3代スーパー・フェザー級王者・大雅のスーパーファイトでの出場が決まった。対戦相手は今回がK-1初参戦となるスタウロス・エグザコスティディスだ。

 エグザコスティディスはかつてK-1MAXで活躍した“鉄の拳”マイク・ザンビディスと同じギリシャ出身で、ザンビディスと練習を共にしたこともあるファイター。回転の早いパンチを活かしたアグレッシブなファイトスタイルはザンビディスと瓜二つで、これまで3つの世界タイトルを獲得している。

 会見では司会者からエグザコスティディスのコメントが読み上げられ「K-1のリングで戦えることをとても光栄に思う。小さい頃、初めて見たK-1の試合がマイク・ザンビディスの試合だった。そしてザンビディスと一緒に練習する様になり、同じ様なファイトスタイルになった。そして今、K-1のタイトルを獲ることが目標の一つだ。対戦相手の大雅はK-1王者であり、タフで手強い相手だ。誰もが認めるトップ選手の大雅と対峙できることが、今から楽しみだ」と語っている。

 一方、前回の皇治戦で大差の判定勝利を収めたものの、倒しきることが出来なかった大雅は「前回の試合を何度も見返して、恥ずかしい試合をしてしまったと思った。以前のような勢いがなくなっているので、次の試合までにかつての勢いを思い出したい」。

 今回はヨーロッパのファイターを迎え撃つことになり「ずっと強い選手と戦いたいと言っていて、今回の相手は強いと思うので試合が楽しみです。相手の試合映像を見るとパンチで前に出てくる選手なので、戦うのが凄く楽しみになりました」と強豪との対戦は望むところ。

 エグザコスティディスは一撃で相手を沈める危険な拳を持っているが「ガンガン前に出てきてパワーもあるので、打ち合いで一発をもらったら危ないと思っていますが、一発も貰わないようにして、一方的な試合で倒します。最近は負けないように試合をしていた所があったので、今回は倒しにいくイメージで練習します」とKO勝利を誓った。

 大雅はK-1王者として世界の強豪相手に強さを見せることが出来るか?
トップページへ戻る