ニュース
[ニュース]2017.10.23
「K-1アマチュア」10.22(日)GENスポーツパレス 初代K-1ウェルター級王者・久保優太が勝利報告&アマチュア選手たちにアドバイス!「勝つためにはとにかく厳しい練習をすること。そのために目標を持つことが大事です」
    
 10月22日(日)東京・GENスポーツパレスで「第19回K-1アマチュア〜全日本大会予選トーナメント(キッズ・ジュニア)&交流大会〜」が開催され、初代K-1ウェルター級王者・久保優太が挨拶に立った。
 9月の初代ウェルター級王座決定トーナメントでは木村"フィリップ"ミノル、塚越仁志、モハン・ドラゴンに勝利して、悲願のK-1王座奪取を成し遂げた久保。真新しいベルトを肩にかけて登場すると「ずっと新生K-1で勝てなくて、初めてK-1の世界チャンピオンになれてうれしいです」と優勝の喜びを語り「軽い階級でやった方が有利だと思われがちですが、大事なことは一番自分のパフォーマンスを発揮できる階級を探すこと。スーパー・ライト級(65kg)の頃は減量がきつくて、みなさんも気をつけてください」とアマチュア選手にアドバイスを送る。

 さらに久保は「試合で勝つためにはとにかく厳しい練習をすること。厳しい練習を続けることは本当に辛いですが、僕も『トーナメントで優勝すればK-1チャンピオンになれる』という目標を持って戦いました。アマチュアのみなさんも、例えば『K-1アマチュアのトーナメントで優勝すればデビュー出来る』という目標を持って頑張ってください!」とアマチュア選手たちを激励した。
トップページへ戻る