ニュース
[ニュース]2017.11.30
「K-1 WORLD GP」12.27(水)後楽園 芦澤竜誠、K-1初参戦・村越優汰をぶった切る!「あれじゃK-1のリングでは通用しない。それを試合で見せて、俺がしっかり潰します」
    
 11月30日(木)東京・新宿区のK-1ジム総本部にて、12月27日(水)後楽園ホール「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN 〜SURVIVAL WARS 2017〜」の[K-1フェザー級/3分3R・延長1R]で村越優汰と対戦する芦澤竜誠が公開練習を行った。
 今大会でK-1初参戦の村越を迎え撃つ芦澤。これまで村越は他団体で活躍し、数々の強豪と拳を交えてきた国内トップレベルの実力者だが、芦澤は「正直、試合が決まった時は一回も試合映像を見てなかったんですよ。で、実際に試合映像を見たんですけど…何もない・パッとしない選手ですね。あれじゃK-1のリングで通用しないってところを見せたいです」と一刀両断。

「ぶっちゃけ別の団体でトップを獲れなくて逃げてきた選手だから、そんな選手はどこに出ても通用しないですよ。今回、俺が(村越の初参戦の相手として)最初に当てられたってことは、それを分からせることだと思うし、その仕事をしなきゃいけないと思うのでしっかり潰します」と“潰す”宣言まで飛び出した。

 公開練習で芦澤はダッシュを中心としたトレーニングを行ったあと、2分1Rのミット打ちで鋭い右ストレート、左右のミドル、ヒザ蹴りを披露。「周りの評判とか予想では9:1で俺が負けると言われていますけど、俺はその方が燃えますね。今、間違いなく勝てる練習をしているので試合が楽しみです。俺はこういう状況の方が燃えるし、俺の中ではここ最近で一番いい試合ができていると思う」と反骨心を燃やす。

 さらに芦澤は「俺、試合で相手が弱いと弱い選手に合っちゃうんですよ。逆に強い選手とやる方が練習で出来ないことが出来る。次の相手が強いとは思わないですけど、モチベーション的にしっかりいけますね。K-1なんで間違いなくKOで終わらせます」とKO決着を予告し「試合で周りの予想とか評価をひっくり返せると思うと、今の時点でニヤニヤしてくる」と不敵な笑みを浮かべた。

「今回の試合が決まって半分の人は『村越強いよ』と言ってきて、残り半分の人は『竜誠の方が全然上なんじゃない?』と言ってきて、良くも悪くもいい評判って感じです。まあ誰に何を言われてもムカつくんで、お前ら見てろよって感じです。俺は勝って言いたいことを言うので楽しみにしていてください。今回は相手のこともあるかもしれないけど、それを抜きにしても俺が一番大会を面白くします。(ファンへのメッセージは?)今年の最後は絶対に俺がKOで締めます。あんな負け犬はどこに来ても負け犬だってところを試合で見せますよ」

 最初から最後までギラついた言葉を連発した芦澤。試合ではどんな暴れっぷりを見せるか?

トップページへ戻る