ニュース
[ニュース]2017.12.26
「K-1 WORLD GP」12.27(水)後楽園 篠原悠人の楽勝宣言に対して鈴木勇人「試合で後悔させてやる」、ヘビー級で頭角を現すのは杉本仁か?RUIか?
    
 12月26日(火)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて、明日、12月27日(水)東京・後楽園ホールで開催される「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN〜SURVIVAL WARS 2017〜」の前日記者会見が行われた。
 明日の第1試合ではスーパー・ライト級で篠原悠人と鈴木勇人が激突する。対戦カード発表会見では篠原が「楽に勝てる相手なのでKOする」と発言。前日会見で鈴木が「その言葉を後悔させてやる」と通告すれば、篠原は改めて「楽に勝てると思うのでKOで終わらせる」とKO決着を宣言した。

篠原悠人
「順調に減量も出来て、過去最高に仕上がっていると思うので、自分でも試合が楽しみです。(鈴木は)後悔させてやると言っていますけど、楽に勝てると思うのでKOで終わらせたいと思います。(どこを強化してきた?)相手はサウスポーなんですけど、僕はサウスポーが苦手じゃないので倒せる練習をしてきました。どの技でも倒せるように仕上げました」

鈴木勇人
「この試合に向けて今までで一番モチベーションが高くて、最高の練習が出来ました。明日は最高のパフォーマンスが見せられると思います。篠原選手はすごくいい選手だと思うので楽しみでもあります。記者会見で楽に勝てる相手と言われてしまったので、その言葉を後悔させてやろうと思います。

(どこを強化してきた?)スタミナですね。スタミナはすごく自信があります。あとは今までと変わらず勝つための練習、強いところを伸ばす練習と弱いところをなくす練習してきました。(篠原の発言について)篠原選手は過去最高の仕上がりと言っていて、強い相手とベストの状態でやらないと意味がないので、その意味ではありがたいと思います。明日はリングでどっちが強いか分かると思うので注目してください」

 また第2試合ではヘビー級の次代を担う杉本仁とRUIが対戦する。今回がK-1初参戦となるRUIは「試合が決まってやりたい放題やって、言いたいことも言ってきました。明日はリングの上でそれを見せるだけです。今回の試合に向けて自分のやりたいことをやる練習をしてきました。日本のヘビー級は危ういと言われていますが、僕しかいないでしょうという試合を見せたいと思います」と豪語。

 一方、10戦 8勝(6KO) の杉本は「相手は長身なのでその対策をやってきました。いい感じに練習できて、調子もいいので一番目立つ試合をしたいと思います。普通にやって普通に倒したいと思います」とKO勝利を宣言した。11月の初代王座決定トーナメントでも日本人の苦戦が続いたヘビー級で頭角を現すのはどちらだ!?
トップページへ戻る