ニュース
[ニュース]2018.1.15
「Krush.86」3.10(土)後楽園 KREST勢に敵対心むき出しの芦澤竜誠と冷静沈着な佐野天馬が対戦!「俺はKRESTの選手が大嫌いなんでぶっ倒す」(芦澤)vs「圧倒的な差を見せて普通に勝ちます」(佐野)
    
 1月15日(月)東京・新宿区のGSPメディアセンターにて、3月10日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.86」の第一弾対戦カードが発表された。
 Krush-58kg Fightとして佐野天馬と芦澤竜誠の一戦が決定した。佐野は第5代-60kg王座決定トーナメントで朝久泰央に敗れた後、本来の-58kgに階級を戻しKHAOS・Krushで連勝。今年9月・12月にはBigbangに参戦し、4連勝を達成すると共にBigbangフェザー級のベルトを腰に巻いた。対する芦澤は昨年3月のKHAOS旗揚げ戦でのMVP獲得をはじめ、K-1・Krush・KHAOSで活躍。12月のK-1後楽園大会ではKrush-58kg王座に挑戦する村越優汰に敗れたものの、気迫あふれるファイトで評価を高めた。

 会見では過去にK-1 GYM SAGAMI-ONO KREST勢に2敗している芦澤が「KRESTの選手が大嫌いなんでぶっ倒す」と佐野を挑発。佐野が冷静に「普通に勝ちます」と受け流すも「(KRESTの戦い方は)マジでない。あいつらがトップ戦線にいったらK-1・Krushがつまらなくなる」と敵対心を露わにした。

芦澤竜誠
「前回(12月)負けちゃったんですけど、すぐにチャンスが来たんで普通に倒します。俺、KRESTの選手に2連敗してるんですけど、俺が負けた選手より強い選手が来たなと思います。でも俺はKRESTのことが大嫌いなんで普通にぶっ倒します。(村越戦は負けはしたものの評価は高かったが?)評価してくれてる人は一杯いるんですけど、自分も試合を見直したら、テクニックは子供と大人ぐらいの差があって、自分は気持ちだけでいきました。でも見て分かる通り、村越選手はもう伸びしろがないけど、俺には伸びしろしかない。ここから(梶原)龍児さんとしっかりトレーニングすれば、村越選手やトップ選手も俺に勝てないんじゃないかと思ってるんで、ちゃんと練習します。

(KRESTの選手が嫌いな理由は?)KRESTのトップ選手は名前は出さないけど好きな選手がいるんですよ。もちろん強くて自分を持ってる選手が一杯いるジムですけど、あとの選手は何か…。Krushってお客さんを喜ばしてなんぼの団体だと思ってるんですけど、今のKRESTの選手はとりあえず勝てばいいやみたいな試合をして。みんなダウン取ったら逃げるじゃないですか? そういうのが俺はマジでないと思ってるんで。俺は絶対倒しにいくし(KRESTのトップ以外で)面白い試合する選手はいない。今のヤツらがトップ戦線にいったらつまんないK-1・Krushになっちゃう。だから俺がぶっ倒して面白いK-1・Krushにします。

(佐野の印象は?)まず眼中にない。普通に倒してタイトルマッチ(西京春馬vs村越優汰)よりもインパクトを残して、もしK-1でフェザー級のトーナメントがあれば、そこに選ばれるように頑張ります。(ファンへのメッセージは?)今回は龍児さんとしっかり対策して、絶対に倒すんで応援よろしくお願いします」

佐野天馬
「今回はしっかり勝ち方にこだわって、タイトルマッチよりもインパクトを残して勝ちたいです。(Bigbangでタイトルを取った経験で変化は?)特に変わったことはないですけど、ベルトが取れたんで自信にはなりました。(芦澤の印象は?)K-1・Krushの試合は全部見ていて、最初は強いと思ったけど、最近は結果が出てないんで普通に勝てるかなと思います。(芦澤の『KRESTが嫌い』という発言については?)面白い試合をするのは大事だと思いますけど、その前に勝たないと。トップになってからそういう試合が出来れば良いと思います。だからトップじゃない選手がそう言うのはどうなんですかね?(ファンへのメッセージは?)圧倒的な差を見せて普通に勝ちます」 

 最後までKREST勢に対して敵意をむき出しにした芦澤とそれをクールにかわし続けた佐野。果たして試合ではどんな結末を迎えるのか?
トップページへ戻る