ニュース
[ニュース]2018.3.10
「Krush.86」3.10(土)後楽園 -58kgタイトルマッチは超ハイレベルな攻防必至!王者・西京春馬「前回の自分とはすべてにおいて次元が違う」vs挑戦者・村越優汰「この試合は他の試合とレベルが違う。挑戦者らしくガンガン行く」
    
 3月9日(金)東京・新宿区のGENスポーツパレスにて、東京・後楽園ホール「Krush.86」の前日計量・記者会見が行われた。
 明日のメインイベントは王者・西京春馬vs挑戦者・村越優汰による-58kgタイトルマッチ。昨年12月のK-1後楽園大会で芦澤竜誠に勝利して、今回のチャンスを掴んだ村越は「明日は何としても勝ちます。応援よろしくお願いします」と挨拶。今回のタイトルマッチに向けて自身初のタイ修行も行い「精神的にも強くなったし、全体的にレベルした。前回の試合が自分の実力だと思ってほしくないし、僕の実力はもっと上。今回はもっと強くなった自分を見せられると思います」と堂々と宣言する。

 過去に他団体で王座獲得歴がある村越だが「今回はタイトルマッチなのでかけている気持ちがすごいですが、挑戦者なので気が楽です。挑戦者らしくガンガン行けたらいいなと思います」と話し「明日の大会は色んなカードがあると思うんですけど、この試合はレベルが違う試合になると思う。かなりハイレベルな試合をします。明日はレベルの高い試合をして、最終的には自分が絶対にベルトを巻きます」と他の試合とレベルの違いを見せた上で王者になると続けた。

 一方、今回が初防衛戦となる西京は「この日のためにかなり練習してきました。相手も強いので気合い十分です。明日が楽しみです」と緊張はない様子。強敵・村越を迎え撃つ立場だが「相手のことは意識していない。強い自分を創るために練習してきました。前回の自分とはスピード・パワー・すべて次元が違うと思います」と自信をのぞかせ「僕はチャンピオンという立場ですけど、そこは一回忘れて防衛戦の雰囲気を楽しんで試合をしたい」と強心臓ぶりを見せつけ「お互いレベルの高い攻防を見せて最後はしっかり締めて、またベルトを巻いて家に帰りたいと思います」と王座防衛を誓った。

 大会の約10日後の3月21日(水・祝)にさいたまスーパーアリーナ・メインアリーナで“新生K-1史上最大のビッグマッチ”「K'FESTA.1」もされるが、西京・村越ともに「K'FESTA.1」のことは意識。「K'FESTA.1に出られなかったことが悔しいので、明日のKrushを3月21日よりも盛り上げたいと思います」(西京)、「この試合が終わったら、みんな『村越をK'FESTA.1に出しておけばよかったんじゃないか?』となると思います」(村越)とK-1を超えるタイトルマッチを見せると意気込みを語った。

 超ハイレベルな攻防必至の-58kgタイトルマッチを制するのは王者・西京か? それとも挑戦者・村越か?
トップページへ戻る