ニュース
[ニュース]2018.6.17
「K-1 WORLD GP」6.17(日)さいたま 山崎秀晃、約1年2カ月ぶりの復帰戦で大暴れ宣言!中澤純、“山崎越え”へ「今ここで山崎選手と戦えるのはベストタイミング。勝負に絶対はない」
    
 6月16日(土)東京・飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントにて「K-1 WORLD GP 2018 JAPAN 〜第2代フェザー級王座決定トーナメント〜」6月17日(日)さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ大会の前日計量・記者会見が行われた。
 明日の第11試合では約1年2カ月ぶりの復帰戦を迎える山崎秀晃とKrushスーパー・ライト級王者の中澤純が激突する。計量も無事に終えて、あとは試合を待つだけとなった山崎は「みなさん、山崎秀晃です。ただいま。明日は思いっきり暴れます。1年2カ月ぶりの試合を楽しみます。みなさんも楽しんでください」と挨拶。

「変な緊張もなく、いい状態で明日を迎えられると思います。僕の復帰を待ってくれていた人たちのために分かりやすい形で勝ちたいので、KOしたいと思います」とKOでの復活を宣言すると「もう膝は万全です。中澤選手、バンバン蹴ってきて下さい」と中澤にメッセージを送った。

 対する中澤は「明日ずっと追いかけ続けてきた選手と、やっと戦えることになりました。今、このタイミングで山崎選手と戦えることがベストタイミングだったと思えるので、明日は楽しみにしておいてください」と山崎戦への想いを語ると、山崎のメッセージに対して「膝が痛い・痛くないに関係なく、僕は蹴りますよ。それで痛かったらラッキーですね」。

 そのうえで「山崎選手はみんなが知っている強い強い選手で、山崎選手が勝つだろうと思っている人も多いと思いますが、勝負に絶対はないです。だから僕も絶対に勝つとは言えませんが、勝ちに行きます」と打倒・山崎に闘志を燃やした。

 山崎が華麗な復活劇を遂げるか? それとも中澤が追いかけ続けてきた男を超えるか?
トップページへ戻る