ニュース
[ニュース]2018.8.8
「Krush.92」8.18(土)名古屋 野杁正明、ウェルター級転向に向けて新スタイルを見せて勝つ!「中国勢を迎え撃つ僕たちが3戦3勝3KOで締める。今の僕は確実に変わっていると思うので楽しみにしてください」
    
 8月7日(火)東京・K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフにて、8月18日(土)名古屋国際会議場イベントホール「Krush.92 〜in NAGOYA〜」の[スーパーファイト/-67kg契約/3分3R・延長1R]でヤン・ハオドンと対戦するK-1スーパー・ライト級王者・野杁正明が公開練習を行った。
 ウェルター級転向を見据えて、今回は67kg契約での試合に臨む野杁。「いつもより契約体重が上で体調もいい。スーパー・ライト級(65s)の頃は試合10日前の時点で減量にしか集中できない状況だったけど、今は練習にも集中できて、いい練習ができています。試合当日は今まで以上に万全な準備が出来ていると思います」と仕上がり・コンディションは上向きだ。

 公開練習でパンチのミット打ちを披露した野杁は「前回から新しいスタイルを作ると言っていて、トレーナーと相談してそれを確立させてようとしています。今回はそれを試合で見せられると思うし、自分でも楽しみです。大きく変わるわけじゃないので、見ていて気付くのは難しいかも知れませんが、確実に変わっていると思うので楽しみにしてください」と新たなファイトスタイルに自信。

 対戦相手のハオドンは「ファイター系で頑丈」(野杁)なタイプだが「そういう相手をしっかり倒せばウェルター級でやっていけることを証明できると思う。頑丈な相手だからこそKOしたい」とウェルター級転向への試金石とするつもりだ。

「もう階級も変わったし、(大和)哲也くんとはプライベートでも良くしてもらってるので仲良くしたい(笑)。僕がスーパー・ライト級のベルトを返上したら、哲也くんにベルトを巻いてほしい」と同郷で先輩の大和にエールを送る野杁は「去年の名古屋大会でも同じメンバーで世界の強豪と戦って3戦3勝3KOだった。今年も全員KO勝利で、タイトルマッチのKANA選手にKOで締めてもらいます」と中国勢を迎え撃つ3人での勝利を誓った。
トップページへ戻る