ニュース
[ニュース]2018.8.8
「Krush.92」8.18(土)名古屋 女子フライ級王者KANA、スパーリング強化でKO防衛する!「シーベイ選手はガンガン来るタイプですが、気持ちでも技術でも負けたくない。スパー通りにやれば倒して勝てると思う」
    
 8月7日(火)東京・K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフにて、8月18日(土)名古屋国際会議場イベントホール「Krush.92 〜in NAGOYA〜」の[Krush女子フライ級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]で挑戦者リュウ・シーベイと対戦するKrush女子フライ級王者・KANAが公開練習を行った。
 第4代王者として今回が2度目の防衛戦となるKANAは大宮司進トレーナーと2分1Rのミット打ちを公開。「試合10日前で疲労もあるんですけど、体調と相談しながらしっかり動けているかなと思います」と最終調整に入っている。今回の防衛戦に向けてKANAはイギリスのDouble K Gymで約一カ月間の武者修行を行い「イギリスではスパーリングを中心にやってきて、日本に戻ってきてからもスパーリングの回数を増やしました。イギリスでやってきた良い形のまま調整が出来ている」。

 スパーリングの回数を増やしたことで「実践力がついたことが一番。今までスパーリングと試合で差があったけど、スパーリングの数を増やしたことでその差が縮まると思う。対戦相手のシーベイ選手は気持ちも強くてガンガン攻撃してくるタイプですが、気持ちでも技術でも負けたくない。スパー通りにやれば倒して勝てると思うし、試合が楽しみです」とKO防衛を目標に掲げた。

 昨年の名古屋大会ではKANA・野杁哲也・大和哲也の3人が世界の強豪を迎え撃ち、この時はKANAがトップバッターを務めた。今年は同じ3名でも中国の強豪を迎えることになり、防衛戦のKANAが大トリを務めることが濃厚だ。「去年は自分が最初に試合でKO勝ちして、そのあとの2人(大和・野杁)のKO勝ちを見て『すげえな』と思いました。プレッシャーもありますが、2人のようにしっかり魅せられる試合をしたい。2人はKOでバトンを渡してくれると思うのでKOで終わらせます」と力強く語った。
トップページへ戻る